「スカッとゴルフ パンヤ」フレッツユーザー向けに先行βテスト開始 - 2004/06/18 17:21


 ゲームポットは,韓国産のオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」(原題「Pangya」)の先行βテストを,NTTフレッツユーザー限定で本日(6月18日)14時から開始したと発表した。先行βテストの実施は,本日から8月30日までを予定している。

 今回「スカッとゴルフ パンヤ」が公開されたのは,2003年9月にNTTがフレッツユーザー向けに無料で提供を始めたオンラインゲームの配信サイト「GAME on フレッツ」。本作以外にも複数のタイトルを提供中だが,これらのタイトルで遊ぶにはNTT東日本/西日本の「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」いずれかに契約する必要がある。

 さてここで,本作を簡単に紹介しておこう。
 本作はアニメ調の愛らしいキャラクターと開放感のあるグラフィックス,派手なショットエフェクトなどが目を惹くオンラインゴルフゲーム。シンプルな操作方法&インターネットを介しての対戦と,ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広い層の人が楽しめる要素を盛り込んでいる。
 プレイヤーは能力/容姿の異なるオリジナルのキャラクターを作成して対戦に臨んでいくことになるが,その過程ではキャディや洋服の選択,パワーアップアイテムの使用が可能だ。アイテム次第でキャラクターの能力が変わるのは当然として,面白いのがキャディによってもキャラクターの能力値に変化があるということ。セクシーなお姉さんならやる気をそそってくれるのだろうか……。キャディについてはさておき,オリジナルキャラクターを育てていくことで,キャラクターに対してより愛着が湧いていくことだろう。

 ただし今回のβテストでは,いくつかの制限が設けられている。まず使用可能なキャラクターは「ケン」と「エリカ」の2キャラクターで,コースに関しては4種類のみが用意されているということだ。
 なおゲームモードは,操作方法が学べる「チュートリアルモード」,最大4人でパーティを組んで対戦プレイが可能な「ストロークプレイモード」,二人ペア1チームになって全18ホール中のスコアを競う「チームマッチプレイモード」,最大30人のプレイヤーが同時にプレイして順位を競う「30人対戦モード」が用意されている。

 つい先日同じくNTTフレッツユーザー限定で公開された「M2〜神甲演義〜」など,最近はオンラインゲームをプロバイダ側が一つの専用コンテンツとして公開することが多くなってきたように思える。オンラインゲームが世間に広まっているという点では純粋に嬉しいが,とにかく早く遊んでみたいという人にとっては悔しい思いをすることも。せめて1週間でも一般に開放してくれれば……と考えてしまうが,まぁ仕方がない。先行βテストが終わり次第,一般向けのβテストも開始されるとのことだし,秋口までは我慢しておこう。とはいえ,今からNTTフレッツに加入して遊ぶという手段も不可能ではないので,どうしてもという人は,プロバイダの変更も考慮に入れておくといいだろう。(halen)

「スカッとゴルフ パンヤ」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)
2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights
reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive