MMORPG「Shadowbane」のサービスが中止に - 2004/06/01 19:27


 MMORPG「Shadowbane」を運営するライブドアは,2004年7月31日をもって「Shadowbane」のサービスを中止すると発表した。
 これは,Shadowbaneのアジア各国におけるライセンシングおよび運用/管理などの関連業務を一括して行っていた香港の会社En-Tranz Entertainment社が,投資会社による資本引き上げに伴って破綻することを受けての決定とのこと。アジア各国の運営会社もわざわざサービス停止はしたくないのだろうが,やむにやまれず,という事情のようだ。

 Shadbowbaneは,2003年2月にサービスを開始したファンタジーMMORPG。プレイヤー達で町を作成/活性化できることや,ほかのクランと領土を争うPvPが前面に押し出されているのが特徴だ。
 サービス中止に伴って,本日(6月1日)から7月31日まで既存のアカウントをすべて無料で遊べるようにしたとのこと。そして7月27日と28日には,同作内でのイベントが予定されている。このイベントの詳細は,追って発表される予定だ。

 なお期間内,もしくはそれ以上のプレイタイムを事前購入したプレイヤーには返金が約束されている(ただし返金の対象となるのは未使用のプレイタイムのみ)。返金についての詳細は,公式サイト「こちら」を参照してほしい。(Seirou)

「Shadowbane」の記事一覧は「こちら」



友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive