[E3 2004#086]JoWooDブースレポート#1 - 2004/05/16 07:23

 オーストラリアのメーカー/パブリッシャであるJoWooD Productionsのブースでは,PCゲームをメインにしながらも,新たに手がけ始めたというコンシューマゲームのタイトルも展示されていた。
 PCゲームは人気シリーズの最新作が大半を占めているものの,まったくの新作もある。中でも「YETI SPORTS」は全世界でヒットとしたFlashゲームをPC版としてリメイクしたもので,正直"古い"タイプのゲームながらも,これはこれで案外面白い要注目タイトルだ。
 ともあれ,JoWooDのブースに展示されていたタイトルを以下に紹介しよう。なおそれぞれの発売予定日は,基本的に欧米でのものなのでご注意頂きたい。



YETI SPORTS(2004年5月発売予定)

 Edelweiss社が2003年にFlashゲームとして発表したタイトルのリメイク版。Flash版は公開後瞬く間にその愛らしいイエティや手軽に遊べるゲーム性などで人気となり,その結果PCゲームとして再制作されたという経歴をもつ注目のタイトルだ。
 ペンギンに飛び方を教える(というかペンギンを投げたり棒で打ったりする)というのがメインの遊び方だが,本作ではほかにもイエティ主演によるさまざまなスポーツを楽しめる。例えばペンギンを上空に投げてその高さを競ったり,ペンギンを投げて的に命中させたりといった,少しペンギンが可哀想な(?)遊びが盛りだくさんだ。
 どのモードもほとんどが得点形式になっているが,マルチプレイでのランキングシステムも搭載されているので,友人達と競い合うこともできる。なお,元となったFlashゲームとして公開されていた"ゲーム"はすべて収録されている。
 PC版に続いて,今後各コンシューマ機への移植も予定しているとのことだった。

→記事一覧は「こちら」

© 2004 by JoWooD Productions Software AG. Developed by Similis



SOLDNER:SECRET WAR(2004年5月発売)

 2010年の地球を舞台に,アメリカ,ロシア,中国,日本の特殊部隊の活躍を描いたミリタリーシューティング。プレイヤーはこれらの国家に雇われる傭兵として,70種類の武器,60種類の乗り物を駆使して戦いに挑む。
 ゲーム中のマップは衛星データを基に再現されており,マップ全体の広さは東西に6500km,南北には3200kmという超広大サイズ。そしてマップ上に登場するオブジェクトのほとんどを破壊できるという,ADS(Advanced Distraction System)も採用している。なお本作は,日本では「SOLDNER:SECRET WARS 英語版 日本語マニュアル付き」というタイトルでメディアクエストから5980円(税込)で発売される予定だ。
 当サイトではデモ版紹介記事を「こちら」に掲載しているので,興味のある人はどうぞ。

→記事一覧は「こちら」

© 2004 by JoWooD Productions Software AG, Technologiepark 4a,A-8786 Rottenmann,Austria.Developed by Wings Simulations GmbH.



Neighbours From Hell 2(2004年5月発売予定)

 "地獄からの隣人"(別に悪魔というわけでなく,単純に嫌な隣人)に罠を仕掛けて痛い目に遭わせてやろうという,ちょっと変わったコンセプトのアクションパズルゲーム。プレイヤーが扮する主人公はTVショーのスターで,意地悪をする様子はすべてテレビで放映されているという設定。隣人を混乱させればさせるほど評価(視聴率)は上昇するが,隣人に捕まってしまうとそのシーンはテレビ放映されず,評価は下がってしまう。
 すべての罠を仕掛けて,ノーミスで視聴率100%を達成するとトロフィーがもらえる。かなりスペックの低いPCでも遊べるので,ちょっと余った時間に軽く遊ぶ分にはもってこいの作品だ。当サイトのデモ版紹介記事は,「こちら」から。

→記事一覧は「こちら」

© 2004 by JoWooD Productions Software AG, Technologiepark 4a,A-8786 Rottenmann,Austria.Developed by JoWooD Vienna.




 JoWooDブースで展示されていたほかのタイトルは,#2の記事で紹介する予定なので,そちらのチェックもお忘れなく。(halen)


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive