セガとワーナーが「The Matrix Online」の共同展開を発表 - 2004/05/11 13:46


 セガ オブ アメリカワーナーブラザーズ・インタラクティブエンタテインメント(以下,WBIE)は,日本でも大ヒットした映画シリーズ「マトリックス」をベースにしたゲームタイトル「The Matrix Online」(マトリックス・オンライン)について,共同で展開していくと発表した。

 The Matrix Onlineは映画3部作の続編にあたるMMOゲームで,映画シリーズの生みの親"ウォシャウスキー兄弟"の協力のもと,Monolith Production社によって開発されている。2004年夏頃にβテストが行われ,2004年11月には正式サービスが開始される予定だ(本作の詳細は,当サイト内の記事一覧「こちら」からどうぞ)。

 今回の発表は"全世界"における"独占"の契約で,セガは本作の販売を,そしてWBIEは,ワーナーブラザーズ・スタジオと連携して本作の開発および運営を行う。またゲーム開発の進行とマーケティング活動は,両社で管理していくとのことだ。

 ただ残念なのが,この発表はあくまでも"セガ オブ アメリカ"によるリリースであり,日本での展開に関しては未定となっていること。日本でも大ヒットした映画シリーズの続編だけに,ぜひとも日本語化してほしいところだ。(Iwahama)

「The Matrix Online」の記事一覧は,「こちら」

© SEGA and Warner Bros. Interactive Entertainment, 2004
※下に掲載した画像はどちらも1920×1200ドットと非常に高解像度ですので,ご注意ください


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive