秋葉原で「CS:コンディションゼロ」発売記念体験会を開催中 - 2004/03/25 21:32

 2004年3月25日,ついに日本でも発売となった「カウンターストライク:コンディションゼロ」(CS:CZ)の発売記念体験会が行われた。実施されたのはラオックス アソビットシティ,オーバートップ,Necca秋葉原店の3店。
 とくにアソビットシティとオーバートップの会場では,RADEON9800SEビデオカード搭載PCに40インチモニター,スピーカーもごっついのが設置された環境でCS:CZが楽しめるという台も用意され,カプコンもかなりの気合いの入れようだ。

 なんといっても,世界一遊ばれているFPS「カウンターストライク」(CS)の最新作,というより初のシングルプレイモード搭載ということで,これまでCSで延べ何億人もの特殊部隊員やテロリストを射殺してきたファンにとっては,気にせずにはいられないタイトルであるのは間違いない。
 アソビットシティのイベントブースでは,平日の13時〜18時ということもあって,時間帯によっては若干混み合ったりもしたようだが,全体的には誰でもすぐに楽しめた様子。
 今回の体験会も,やはり訪れたのは従来のファンが多かったようで,とりあえずシングルモードを素早く試してみたあと,ささっとソフトを買って帰るという人が目立った。いつになく回転が早かったようだが,売れ行きはなかなか好調だった模様だ。

 ちなみにこのCS:CZ体験会,アソビットシティは本日のみだが,オーバートップとNecca秋葉原店は4月2日まで実施している。気になる人は,とにかく一度触れてみるのがいいだろう。

 本日さっそく購入したという人は,公式サイトの「こちら」マニュアルの修正箇所が掲載されているので,確認したほうがいいかも。

 また,「CS:CZ DELETED SCENE」(ストーリーモード)の編集部撮り下ろしScreenShots集「こちら」も本日掲載したので,ぜひチェックしてみよう。(Kawamura)

「カウンターストライク:コンディションゼロ」の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive