「新・天上碑」1周年記念:ギャンブルゾーン&クエスト追加 - 2004/03/16 14:15


 ゲームオンは,同社のMMORPG「新・天上碑」の正式サービス開始1周年を記念して,3月23日のメンテナンス終了後に,ギャンブルゾーン「歓楽園」と新クエスト「潜龍之夢」を公開すると発表した。
 それぞれ詳しく紹介しよう。

■ギャンブルゾーン「歓楽園」
 この歓楽園では,"櫃店" "ゲンゴロウ" "サイコロ場" "弓道場"の4種のギャンブルを楽しめる。詳細は,以下の通り。

・櫃店……一つ1000銀銭の箱を購入する。中身は,開けてからのお楽しみ
・ゲンゴロウ……金,銀,銅の3種のゲンゴロウムシが,それぞれ1〜5番までのどの場所にたどり着くかを当てる。1回5000銀銭
・サイコロ場……NPCの"投王"がサイコロを投げ,その出た目の合計を当てる。1回5000銀銭。勝利すると配当金とは別にアイテム「サイコロ」を入手でき,このサイコロを10個か20個集めて投王に話しかけると,特殊なアイテムと交換してもらえる
・弓道場……的に向けて矢を射る。結果によっては金,銀,銅のどれかの「符」がもらえ,この符はアイテムと交換できる。1回3000銀銭

 これらのギャンブルで手に入る「百令符」を持っていれば,「百層塔」に挑戦できる。この塔には回復アイテムを持って入れず(途中でモンスターがドロップした回復アイテムは使用可能),また各階には一人しか入れないという,まさに試練の場。塔中にモンスターがいるのはもちろん,時折ボスモンスターも現れるとか。
 無事100階まで辿り着けば,歓楽園内にある碑に名を刻めるとのことだ。

■新クエスト「潜龍之夢」
 三幕十章からなる物語の一つ。名声(レベル)が500以下のキャラクターが対象で,目的は「凌空符」を入手することだ。
 ちなみにこの凌空符とは,5分間だけ空が飛べるという非常に便利なアイテム。名声が500以下のキャラクターを持っていれば,ぜひ挑戦してみよう。(Iwahama)

「新・天上碑」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

© 2003 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive