アソビットシティで,未発売タイトルを含む新作7タイトルの体験会が開催 - 06/02 20:15


 以前「こちら」でお伝えしたとおり2003年5月31日6月1日の二日間,アソビットシティ6Fのオンラインゲームスタジアムで,エレクトロニック・アーツが販売する新作7タイトルの体験会が開催された。
 この日予定されていたのは,過去のNewsでお伝えした5タイトル。しかしせっかくの(?)体験会開催ということで,急遽マイクロソフトユービーアイソフトからもソフトが提供されることに。最終的に来場者が体験できたのは発売中,未発売のものを含む全7タイトルとなった。以下に,設置されていたタイトルを列挙しておこう。

「コマンド&コンカー ジェネラルズ 日本語版」(エレクトロニック・アーツ)
発売予定日:2003年6月26日
価格:7980円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「プレトリアン ガリア戦記」(アイドス・インタラクティブ)
発売日:2003年5月22日
価格:7980円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「電車でGO! 旅情編」(アンバランス)
発売予定日:2003年6月5日
価格:5980円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「マイクロソフト メックウォーリア4 マーシナリーズ 日本語版」(メディアクエスト)
発売予定日:2003年7月3日
価格:9800円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「ストロングホールド クルセイダー 日本語版」(メディアクエスト)
発売予定日:2003年7月17日
価格:8980円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「マイクロソフト ライズ オブ ネイション 〜民族の興亡〜」(マイクロソフト)
発売予定日:2003年6月13日
価格:9800円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

「スプリンターセル 完全日本語版」(ユービーアイソフト)
発売日:2003年5月30日
価格:8800円
→当サイト内の特設ページは「こちら」

 複数メーカーのタイトル,しかも未発売のタイトルまでが一度に体験できる珍しいこのイベント。メックウォーリアーとストロングホールドに至っては,一か月以上も先に発売されるタイトルだ。
 しかしなにより嬉しいのが,メックウォーリアならジョイスティック,電車でGO!ならマスコンと,タイトルに合わせたインタフェースが用意されているところ。特に電車でGO!などは,購入を予定しているファンからちょっと興味をソソられた一見さん(?)まで,かなりのプレイヤーが殺到していたようだ。

 日本国内でのPCゲーム販売元がある程度まとまることにより,こうしたメーカー混合の体験会は益々増えることだろう。今回見逃してしまった人は,PCゲーム情報から目を離さずチェックするべし。(Gueed)

---余談---
 今回会場となったアソビットシティには,まだ足を運んだことのない人もいるだろう。6FのPCゲームフロアには,ゲームパッケージや攻略本のほか,かつてのPC雑誌のバックナンバーなどもあり,かなり多くの情報を収集できる。また試遊台なども常時設置してあるので(Postal2が堂々と展示してあるのには驚いたが……),PCゲームファンは一度足を運んでみるといいかも。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive