カプコンが新作3作を発表 - 08/01 10:08

 カプコンが今年の秋冬に向けて発売する新作ゲームは下の3本だ。

「ミハエル・シューマッハ・カート 2002」
 つい先日,F1ワールドチャンピオンを決めた,F1レース界最強のドライバー ミハエル・シューマッハ。そのシューマッハを始め,名だたるレーシングドライバーたちが,レースキャリアの第一歩として選択するカートレースを忠実にシミュレート。
 本作では,シューマッハがカートドライバーをしていた頃のレースを体験することができる。16種類のレーストラックが忠実に再現され,自分が乗り込むカートのパーツやボディーカラー,レーシングスーツなどを自由にカスタマイズしオリジナルのマシンを作成。オンラインでのマルチプレイもできるほか,インターネットランキングシステムも搭載など,カートレースの魅力満載のレーシングシミュレーションゲームだ。
(画像は左側の2つ)

発売日:2002年9月6日
価格:5800円
対応OS:Windows 98/Me/2000/XP



「モバイル・フォース」
 トラックやバギーなどの乗り物を操作して,敵味方の2チームに分かれ一人称視点で戦うFPSゲーム。通常のFPSゲームと違い,乗り物での移動・戦闘をメインとしているため,4種類用意された乗り物を上手く使い分けることが勝利へのかぎを握っている。グラフィックスエンジンには,あのUnrealエンジンを採用! 美しいグラフィックスで,スピード感のあるアクションを楽しめるようになっている。
 当サイトの「ここ」にデモ版紹介があるので,ぜひダウンロードしてプレイしてみよう。
(画像は真ん中の2つ)

発売日:2002年9月20日
価格:5800円
対応OS:Windows 9x/Me/2000/XP



「イタリアン・ジョブ」
 プレイヤーは,3年間の刑期を終えて出所したチャーリーとなって,400万ドル相当の金塊を盗み出す大仕事を成功させたものの,警察やマフィアから終われる身となってしまうという,映画が原作のレーシングゲーム。
 レースゲームとはいっても,走る場所は街中や下水道。車はミニ・クーパーなど14種類が登場する。PlayStation版がすでに発売されており,本作はそのWindows版となる。下のショットは,そのPlayStation版のものだ。
(画像は右側の2つ)

発売日:2002年10月
価格:未定
対応OS:Windows 98/Me/2000/XP


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive