オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
QRコードでLINEの4Gamer
アカウントを友達登録すると
月〜金の週5回,21時に厳選
ニュースをお届けします!
※購読にはLINEアプリが必要です
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

ミドルウェア/開発ツール

このページの最終更新日:2008/08/28 16:52:10

  • RSS
  • このページのURL:
最新記事(全619件)

ゲーム開発&運営ソリューションのイベント「GTMF 2017」,セッションで使用されたスライドの公開が本日スタート

ゲーム開発&運営ソリューションのイベント「GTMF 2017」,セッションで使用されたスライドの公開が本日スタート

 2017年6月30日に大阪で,7月14日に東京で開催されたゲーム開発&運営ソリューション総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2017」。GTMF2017運営委員会は,セッションで使用されたスライドの公開を,GTMFの公式サイトで本日開始した。スライドは,今後も順次公開していくという。

[2017/07/27 17:25]

GTMF 2017,展示会場に見る最新ゲームツール&ミドルウェアの状況

GTMF 2017,展示会場に見る最新ゲームツール&ミドルウェアの状況

[GamesIndustry.biz]2017年7月14日,東京・秋葉原UDXで「GameTools&MiddlewareForum2017Tokyo」が開催された。ここでは,最新製品のデモなどが行われた展示会場の模様をお伝えしたい。

[2017/07/20 16:44]

カスタマーサポートの対応がユーザー離脱の要因となる。GTMF 2017のセッション「課金ユーザーを逃さない! 継続率を高めるカスタマーサポート運用セミナー」聴講レポート

カスタマーサポートの対応がユーザー離脱の要因となる。GTMF 2017のセッション「課金ユーザーを逃さない! 継続率を高めるカスタマーサポート運用セミナー」聴講レポート

[GamesIndustry.biz]2017年7月14日,「Game Tools & Middleware Forum 2017 Tokyo」が開催された。本稿では,“課金ユーザーの継続率を高める”をテーマに,カスタマーサポートのノウハウや事例が紹介されたセッション「課金ユーザーを逃さない!継続率を高めるカスタマーサポート運用セミナー」の模様をお伝えしよう。

[2017/07/14 19:22]

Nintendo Switchでゲーム開発。Fuze Code Studio,2018年Q2発売

Nintendo Switchでゲーム開発。Fuze Code Studio,2018年Q2発売

[GamesIndustry.biz]Fuze Technologiesは同社の教育用プログラミングツール「Fuze Code Studio」をNintendo Switchに移植することを発表した。BASIC言語を使ってSwitchのさまざまな機能を使ったゲームが作成できるという。

[2017/06/20 23:02]

Apple,HTC Viveの利用でVR/ARに参入。AppStoreもゲーム用に改善

Apple,HTC Viveの利用でVR/ARに参入。AppStoreもゲーム用に改善

[GamesIndustry.biz]Appleは,同社の開発イベント「Worldwide Developers Conference 2017」で,iMacのVR展開としてHTC Viveを利用することや,AppStoreの改修によってiPhoneでIAPが解禁されたことなどを発表した。

[2017/06/06 16:39]

浮田建設が運営する「PLiCy」で,ボクセル型3DマップのRPGを簡単に作れるWebツール「GAME DESIGNER WORLD」が公開に

浮田建設が運営する「PLiCy」で,ボクセル型3DマップのRPGを簡単に作れるWebツール「GAME DESIGNER WORLD」が公開に

 浮田建設が運営している,フリーゲーム投稿・配信サービス「PLiCy」。そのPLiCyで,ボクセル型3DマップのRPGを簡単に作成できるというWebツール「GAME DESIGNER WORLD」の提供が,本日始まった。これはブラウザで動作するツール。オリジナルのRPGを作って公開してみたいという人は,要注目だ。

[2017/06/02 18:38]

モノビットの新型ネットワークエンジンの威力は? 10台のViveで楽しむVR体験会も行われた発表会レポート

モノビットの新型ネットワークエンジンの威力は? 10台のViveで楽しむVR体験会も行われた発表会レポート

[GamesIndustry.biz]2017年4月27日,モノビット製ネットワークエンジンの新製品とVRデモの体験会が行われた。会場では10台のViveを集めてマルチプレイヤーで楽しむVRゲームデモなど,同社製最新ネットワーク技術が披露されていた。

[2017/04/29 00:00]

Kingに聞く,ゲームエンジンDefoldの哲学と日本における展望

Kingに聞く,ゲームエンジンDefoldの哲学と日本における展望

[GamesIndustry.biz]完全無償のゲームエンジン「Defold」を展開するKingに,同ゲームエンジンの現状や日本での展開,今後の展望などについて聞いてみた。

[2017/04/21 00:00]

Kingはなぜ完全無償のゲームエンジン「Defold」を提供しているのか? Defold説明会レポート

Kingはなぜ完全無償のゲームエンジン「Defold」を提供しているのか? Defold説明会レポート

[GamesIndustry.biz]「キャンディークラッシュ」でお馴染みのKingが無償で公開してるゲームエンジン「Defold」の説明会が都内で開催された。ここではその内容を詳しくお伝えしてみたい。

[2017/04/14 00:00]

NVIDIA,VRパフォーマンス分析ツール「FCAT VR」発表

NVIDIA,VRパフォーマンス分析ツール「FCAT VR」発表

 NVIDIAは,VR環境での実行パフォーマンスを測定するツール「FCAT VR」を発表した。過去に発表されていたFCATと同様に,出力フレームをもとにパフォーマンスを解析するものとなっている。

[2017/03/17 16:10]

全ての記事を表示する

トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:08月16日〜08月17日
タイトル評価ランキング
92
82
NieR:Automata (PS4)
82
ARMS (Nintendo Switch)
78
スプラトゥーン2 (Nintendo Switch)
74
鉄拳7 (PS4)
2017年02月〜2017年08月