君は中国の覇者になれるか  

 
関連リンク  公式サイト   forGamer専用体験版(134MB)

●9th JuL. 2001

 大変お待たせいたしました。三國志VIII特別体験版による「最高位君主決定戦コンテスト」の集計が終了し結果が出たので,以下に発表いたします(敬称略)。締め切り寸前の"駆け込み応募"が凄まじい数になって,かなり時間を食ってしまったことをお詫びいたします。応募してくださったみなさん,ありがとうございました。

 "2年間"でどれほど国を大きくできるかと思っていましたが,優勝の上田さんは32都市。どうやったらそんなに……予告どおり「総都市数」が順位に大きく影響するため,以下のような着順になっています。
 今回もご多分に漏れずに数多くいた"ハナからブービー狙い"の方々。しかし数値が一つだけではないせいか,ブービー争いも熾烈なものになってました (^^;

 今後もこういったイベントを数多く行っていきますので,そのときはまたよろしくお願いいたします。

 賞品は,こちらに揃い次第の……と,お約束のように書こうと思いましたが,実はほとんどすべて揃っているので,今週中には発送できると思います。いましばらくお待ちください。
 優勝者の上田さん。どの人物を描いてほしいか,メールでお知らせくださいね

 ちなみにGameCityでの予約キャンペーンでの"ハンドブック当選者"は一番下に掲載しておきました。予約キャンペーンに申し込んだ方はご覧ください。

<優勝>
東京都 上田恭司(35)
 都市数:32
 金:56502
 兵糧:641263


<2位>
東京都 林 亮一(24)
 都市数:30
 金:68173
 兵糧:813708


<3位>
鳥取県 KOU1(26)
 都市数:27
 金:54643
 兵糧:598008


<4位>
愛知県 中川貴王
 都市数:27
 金:54704
 兵糧:532743


<5位>
香川県 伊藤 学(17)
 都市数:26
 金:54586
 兵糧:565784


<6位>
新潟県 永井公康(21)
 都市数:26
 金:57313
 兵糧:478717


<7位>
東京都 行橋輝雄(23)
 都市数:25
 金:60937
 兵糧:496253


<8位>
東京都 浜田雅憲(24)
 都市数:24
 金:52695
 兵糧:656403


<ブービー賞>
愛知県 篠原 護(24)
 都市数:3
 金:8705
 兵糧:103273


■予約キャンペーンハンドブック当選者

 石川県 酒井さん
 東京都 木村さん
 茨城県 加藤さん
 三重県 岩下さん
 大分県 森田さん
 秋田県 小宮山さん
 長野県 府川さん
 神奈川県 野村さん
 奈良県 鳥海さん
 高知県 南さん

●30th Jun. 2001

 当サイトが「ここ」で専用体験版によるコンテストを実施している,コーエーの三國志VIII「最高位君主決定戦コンテスト」の締め切り間近。7月1日の23:59分までに忘れずに送るべし! 賞品などの詳細は「こちら」をどうぞ。

●22nd Jun. 2001

 さて,18日に下のNewsで最初の進め方のヒントを書いてみたわけだが,今回は軍備が整ってきてからの話。

 配下が増えて軍備が整ってきたら,いよいよ他都市へ侵攻開始です(配下や兵士が少ないまま攻め込むと,隣の袁紹軍から攻められる可能性大)。とりあえず攻め込むのにお勧めなのは,北方の勢力「公孫サン」(サンの字は"王"+"贊")の"北平"でしょう。ほかにも弱小勢力はありますが,この北平を速攻で落とすべきでしょう。公孫サンには配下武将が多いため,いちいちテクテク探したりしなくても,滅ぼしたついでに登用できてしまうからです。都市を獲得して配下武将も増えるとは,まさに一石二鳥。
 袁紹の支配都市に攻め込むのは,体験版の2年という時間ではあまり得策ではないでしょう。複数都市を支配しているため,援軍が来て痛い目に合うだけかと思われます。

●18th Jun. 2001

 本コンテスト用のデータである「191年にスタートする劉備」は,周りが他勢力に囲まれているうえに配下武将が関羽と張飛の二人しかいません。コンテストでの"重要数値"が獲得都市数であることを考えると,最優先事項は"配下武将を増やすこと"だと思われます。
 武将を増やす手っ取り早い方法は,都市で在野武将を見つけて登用するという方法です。劉備が最初に支配している「平原」にも武将が潜んでいるはずです。農村や兵舎といった施設で見聞を実行すると見つけられるので,探して登用を試みて下さい。
 平原にはもういないだろうと感じたら,他の都市へ出かけて同じく探すのもいいでしょう。城門で見聞を実行すると「●●には優れた人物がいるという噂を聞きました」といった助言(?)が得られます。そのままその都市へ訪問して各施設で同じように探してみましょう。また,それだけやっていてもTurnが無駄なので,同時進行で「軍事−徴兵」を行っておくことも忘れずに。

 軍備が整ってからの話は,また後日。
●15th Jun. 2001

三國志VIIIに,forGamer.net予約枠登場
 先行体験版にイベントを行う今回の「三國志VIII」だが,今回のイベント絡みの"特設通販ページ"で製品を購入すると,抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも併せて実施中。特設通販ページは「こちら」で,期間は6月18日〜7月1日まで。ぜひ一度チェックしてみるべし。

スペシャル体験版のコンテスト詳細決定!
 本日朝方にUpした,コーエーの「三國志VIII」の体験版。なぜforGamer.netの体験版がほかと違うかというと,この「最高位君主決定戦コンテスト」のため。コンテストの方法,応募要綱,そして期待の賞品などをすべて公開。いますぐ「こちら」をチェック!

三國志VIIIの体験版をforGamer.netにUp!
 ついに登場した「三國志VIII」。その体験版を,日本最速で入手してUpしました。単にUpしただけでなくてこの体験版,なんとforGamer.net専用で,後日開催される「三國志 VIIIコンテスト(仮称)」に参加できる唯一の体験版です。ファイルサイズは巨大で,約134MB。ダウンロードは「Hot Downloads!」FILES−Get The DEMO Fast!から,または直接「ここ」からどうぞ。 コンテストに関する詳細は,本日(15日)夜に公開予定。もちろん提供される賞品も超豪華なものとなっているので乞うご期待。まずはダウンロードするべし,すべてはそれからだ!

←Back to Daily News