三國志 VIII 最高位君主決定戦

 といわけで,やっと公開される「最高位君主決定戦」の要綱。体験版自体が巨大で申し訳ないのだが,forGamer.net史上最大の"レア"モノ賞品多発の今回のコンテスト。気合入れて参加してほしい!

■手順

  1. コンテスト用の「三國志VIII体験版 forGamer.netバージョン」「ここ」からダウンロードしてください。
  2. LZHをどこか適当なフォルダに解凍してインストールしたら,早速起動してみましょう。190年から始まるシナリオも一通り選べるようになっていますが,本コンテストのためには「データをロードする」を選んで,191年7月から劉備でスタートする特別仕様のデータを使ってゲームをスタートしてください
  3. あとは普通にゲームを進めていって,終了時に"君主"であった場合のみ,193年6月の個人コマンド終了後にゲームが終了します(つまり"君主"でないとコンテストに参加できません)。そのときに,コンテスト用の「応募ID」が表示されるので,それを忘れずにメモしてください。
 応募方法/期間,賞品などは,以下を参考にしてください。みなさんの応募をお待ちしています。いつにも増してレア度の高い賞品を始め,forGamer.net恒例ブービー賞も設けてあります。この手のゲームは反射神経なども関係なく,何度かプレイしてコツを掴めばそれなりの結果が出せるようなものなので,ぜひとも遊んでみて参加してください。
 いつものforGamer.netのような,タイムやスコアを競うものにはなっていません。勢力・獲得都市数・武将のランク・国の資源などを筆頭に,複数の要素から算出した独自スコアで計るようになっています。極端に一項目が秀でていても,Topは取れないかもしれません。ちなみに獲得都市数などはとりわけ重要……かも。

■応募方法

 "データをロードする"で191年7月から始まる劉備のデータでプレイし,2年間が経過した時点で表示される「プレイ実績データ」「応募ID」をメモして,メールの本文に記述してcontest1@4gamer.netのアドレスまでお送りください。期間中(期間は下記参照),1人2回までの応募を受け付けます。すなわち,一度送ったモノよりさらにいい状態でゲームを終了できたと思ったら,もう1回だけ応募のチャンスがあるということです。なお「プレイ実績データ」のメモがやや面倒で申し訳ないのですが,なにとぞご了承ください。
 メールは,

件名: 最高位君主決定戦●回め
本文: forGamer.netへの感想/意見と,プレイ実績データ・応募ID・氏名・住所・年齢・電話番号・職業を忘れずに記述してください。本文の構成要素に欠落があるものは無効とみなします。

■応募期間

 2001年6月19日0:00〜7月1日23:59までとします。それを過ぎたメール/それより早くきたメールは,すべて無効とします。また,一人で3回以上応募した人も,見つけ次第すべてのメールを無効にいたします。ご了承ください。

■賞品

<優勝>
三國志オールスターズ+直筆顔グラ色紙!
〜リターンズ(初代)〜VIIIまでのすべての作品のWindows版をセットに
 何にしようかといろいろと悩んだのですが,三國志イベントの優勝らしい賞品ということで,全部集めてみました。文字どおり"三國志"全部! 唯一の心配は「コーエーファンなら全部持っているのでは?」ということですが,そこはそれ。友人などに差し上げて洗脳するとか……。詳細は以下に。
 しかしもう一つの「直筆顔グラ色紙」はかなりスゴイぞ。三國志の顔グラフィックを描いている人が,優勝者の"指定の人物"を特別にイラストとして描いて名前を入れてくれる!("イラスト"なので逆にレアだ!) 色紙の発送は7月末までお待ちください。 <2位>
お宝発掘セット+シブサワ・コウ サイン色紙
〜ファミコンからスーファミまで。コーエーの倉庫に眠る絶版の嵐
 ファミコン版やスーパーファミコン版など,コーエーの倉庫から強引に掘り起こした,歴代三國志ゲームの数々。ユーザーサポートとかはないけれど,少なくとも動作確認はしてからお送りすることになると思います。バックアップ電池もちゃんと替えるかも。箱なしのもありますけど,ご了承ください。
 このレア(?)なセットに,もひとつレアな「シブサワ・コウ サイン色紙」もつけちゃいます。このレアセットが2位ということでいかがでしょう?

<3位>
コーエー"PS2三國志ゲームセット"
〜真・三國無双&決戦II
 言わずもがなですが,どちらも三國志が題材。いつものコーエーの三國志とは前々違う激しいアクションゲーム「真・三國無双」は結構お勧め。ナニゲにいい感じのこのセットを,3位の人に。真・三國無双については「ここ」,決戦IIは「ここ」で内容チェックだ。

<4位>
「Sky Photo Pad」
〜デジカメ付き携帯メール端末
 コーエーの三國志は,実はJ-スカイでもこの夏からサービスを開始する。過去に「ここ」のNewsで紹介しているので,興味深々なJ-フォンオーナー(?)の人は,ぜひ見てほしい。で,"三國志つながり"ということでJ-スカイさんからもらえたのが,この「Sky Photo Pad」。
 J-フォンの端末につなげて,Webやメールを楽しむ端末。なんといってもその特徴は,本体にデジカメ(11万画素)を内蔵していること。その場で撮ってその場で送る! スマートメディアにも対応しているし,自在に絵を描いて送信することも可能。J-フォンオーナーなら,あっても損なしの一品だ。商品詳細は「こちら」をどうぞ。

<5位>
三國志書籍セット
〜三國志解体新書,「超三國志」上中下,三國志平話

 まだまだ続く三國志ネタの賞品。カリカリにコアなこれらの本で,三國志をみっちりと勉強してみるのも乙なものかも。バックボーンを深く理解すれば,ゲームもきっと楽しくなるというもの! 三國志解体新書は「ここ」,超三國志は「ここ」,三國志平話は「ここ」で今すぐ内容をチェック。

<6位>
三國志[ 製品版
 今回の体験版プレイは2年間。「2年じゃみじけーよ!」という不満はあるだろうから,ぜひとも製品版も入手してまったりのんびりプレイすべし! 製品詳細は「ここ」で。

<7位>
カードゲームセット
〜「三國志赤壁大戦」スターターキット+「三國志 群雄割拠」ブースターパック+レアカード1枚
 やっぱり続く三國志ネタ。カードゲーム「三國志赤壁大戦」のシリーズにレアカードを付けて出しましょう。三國志カードゲームはいくつかあるけれど,ある種"本家"(?)なコーエーからのもので,ぜひ。カードについては「こちら」

<8位>
コーエーの名作シリーズのアレ

 三國志ネタは尽きました(^^; 8位の賞品は,コーエー提供の新作。アノ作品にアレが付いたセット商品。情報公開はまだなので,ご自由にご想像ください。

<ブービー賞>
DOS/Vmagazine本誌を3か月分

 forGamer.netイベントお約束のブービー賞。"3か月分"だけど6冊だ!

 ……というわけで,人数こそ少ないけど結構な内容で賞品を用意できた……かな? まずは巨大なファイルのダウンロードからスタート。時間かかるけど気合で!

Close