「コルムオンライン」大規模アップグレード実施&イベント開催 - 2004/03/03 19:05

 ネットクルーが現在オープンβテスト中のMMORPG「コルムオンライン」で,ゲームのバランシングに関する大規模なアップデートが本日実施された。
 このアップデートでは,各クラスのPassiveスキルを固有化し,キャラクターの就いているクラス以外のPassiveスキルが習得できなくなり,またクラス以外のスキルを習得したときの"スキル効率"がいままでの75%から50%へと引き下げられた。これによって各クラスの特徴がさらにはっきりと出るようになったといえる。
 またPK(Player Killing)システムも変更された。PKをすると"PKカウンター"という数値が上昇するほか,画面上に表示されるキャラクターの名前の色がグレー(初犯)レッド(常習犯)に変化して,死亡したときのペナルティがより重くなる。このあたりのシステムは複雑になっているので,PKをする人もしない人も公式サイトの「こちら」に記載されているアップデート内容に一度は目を通しておいたほうがよいだろう。
 ほかにも,バトルダンジョンのシステムや,ダンジョンを占有したときのメリットにも変更が加えられた。とくにダンジョンを占有したときは,そのダンジョン内で倒されたモンスター1体あたり3ずつの経験値が所有者に入り,アイテム生産と入場料以外の嬉しいメリットが追加されたことになる。これによって,さらにダンジョンの争奪が白熱していくことだろう。

 また,友人を紹介してポイントを溜めるとプレゼントがもらえるという"コルム友達紹介ポイントラリー"イベントが開催される。
 これは,友人を紹介すると5ポイント,紹介した友人がキャラクターを作ると5ポイントなど,ポイントを得る方法が決められていて,イベント期間中に100ポイント以上を獲得した人の中から抽選で,コルムオンラインを快適に楽しめる"コルムオンライン推奨PC"や,周辺機器などが6人にプレゼントされるというもの。
 また紹介を受けた人にも,"ペアで賞品"という賞(68組にプレゼントされる)が用意されているので,協力してみるのもいいだろう。
 イベントの開催期間は,2004年3月3日から4月7日まで。当選者の発表は4月14日15時に公式サイト上で行われるとのことなので,友人にコルムオンライン未体験の人がいたら積極的に誘ってみてはいかが?(Seal)

「コルムオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

Copyright 2003 CORUMONLINE All rights reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive