「JUNKMETAL」ゲームパッドを同梱したパッケージを発売 - 2004/03/03 17:46


 スクウェア・エニックスが現在オープンβテストを行っている「JUNKMETAL」は,アルター8という惑星で数社の企業が派遣を争うという3D ロボットアクションMMO。2004年2月21日からは,サーバーが24時間稼動となり,どっぷりとはまっている人にとっては,非常に嬉しい状況になったといえる。

 さて,このJUNKMETALだが,パッケージが発売されることとなった。パッケージには,クライアントが収録されたCD-ROMのほかに,JUNKMETALの特製ゲームパッド(サンワサプライ製)と,世界設定スペシャルブックが同梱する。スペシャルブックに本作のデザインを担当している横山 宏氏杉浦 善夫氏のイラストが含まれているかどうかはリリースからは不明だが,もしかすると両氏のファンならば垂涎の一冊になっている可能性も。
 さらに,このようなパッケージでアカウントや無料チケットが同梱されているのはよくあるが,本製品には,専用データ付きのアカウントが同梱する。このアカウントでゲームを開始した場合では,特別な"パッケージ版専用パーツ""sol"(ゲーム内通貨)をある程度所持した状態となるとのこと。パッケージを購入した分,少し有利にゲームを進められるというわけだ。
 パッケージは,4月22日に発売予定で,価格は6800円(税抜き)。なお,正式サービス開始の時期や料金体制などのアナウンスは未定。パッケージ版の発売と合わせて課金開始という考えもできるが,それとしても,あと2か月弱ほどの期間があるので,それまで自分の所属する企業のために頑張ってみるのもいいかも。(Seal)


「JUNKMETAL」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2003,2004 METRO/BrainNavi/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive