MMORPG「アッピーオンライン」正式サービス詳細の続報 - 2004/02/13 19:36


 2004年2月16日の17時にスタートする,MMORPG「アッピーオンライン」正式サービス。正式サービスに関する詳細の第1報は「こちら」に掲載したが,本日はさらなる続報が届いたのでお届けしよう。

 「アッピーオンライン」の正式版フルクライアントパッケージ(290MB)は,2004年2月13日18時ごろから公式サイトの「こちら」でダウンロード可能だ。
 βテスト版クライアントからは正式版へアップデートできないので,β版をアンインストールしたのち,正式版フルクライアントをあらためてインストールする必要がある。

 正式サービス開始に伴い,サーバーの構成が変更される。

[変更前]
朝焼け1,朝焼け2,紅の氷1,紅の氷2

[変更後]
朝焼け,紅の氷,月の雫

 朝焼け1,2と紅の氷1,2はそれぞれ統合され,第3のサーバーとして"月の雫"が新設された。当然この月の雫では,全員がレベル1からのスタートとなる。
 一つのIDで各サーバー×3体のキャラクターを作成可能なので,最大9キャラ保有可能になるわけだ。

 なお,2月16日より実装される新マップ"タワー"は予定通りオープン。もう一つの新マップ"イベントマップ"は,イベント開催中のみのオープンとなる。このマップを使用したイベント開催予定日は,2月末に発表となるようだ。

 βテストから継続して正式サービスに参加するプレイヤーには,特典アイテムとして"チャンピオンベルト"が全員にプレゼントされる。
 複数のキャラを所有している場合,"朝焼け"と"紅の氷"からそれぞれ1キャラにのみ与えられる。どのキャラに与えるかはプレイヤーの任意で選択可能だ(選択のための専用フォームが2月16日に開設予定)。βからの継続プレイヤーでも,月の雫に作成したキャラは対象外となる。

 また,18歳未満のプレイヤーのための支払い方法である"リトルアッピーチケット"の購入申し込みは,2月16日17時にオープンする公式サイトの「リトルアッピーチケット申し込みページ」にて,受け付けが開始される。
 申し込むと,ブロードゲームから郵送で必要書類が送付される。記入した必要書類と保険証のコピーを返送し,ブロードゲームで登録が完了すれば,以後はWebマネーでの支払いが可能になるという仕組みだ。

 それでは来週の正式サービスオープンを楽しみに待つとしよう。(Kawamura)

「アッピーオンライン」正式版クライアントのダウンロードは,「こちら」
「アッピーオンライン」当サイト内の記事一覧は,「こちら」



友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive