「コルムオンライン」2月のイベントがついにスタート - 2004/02/12 18:48

 Netclueが現在オープンβテスト中の「コルムオンライン」は,アイテム収集の面白さと,ダンジョン争奪の激しさという2極をうまく融合したアクションタイプのMMORPG。「こちら」のNewsで2月に予定されているイベントが発表されたが,ついに最初のイベント「伝説のアイテム・カーニバル」が本日(2004年2月12日)の9時にスタートした。
 また今週末(2月14/15日)にはバレンタインデーにちなんだ「GM,愛の特別大作戦!!」イベント,さらに2月25日からは「ボスモンスターの逆襲」イベントが開催される予定だ。

■伝説のアイテム・カーニバル
 今回のイベント「伝説のアイテム・カーニバル」では,2月12日9時から18日9時まで"魔法アイテム" "セットアイテム" "エクストリームアイテム"のドロップ率が2倍になる。アイテムが重要なファクターとなる同作なので,このイベントはテスターにとって見逃せないのではないだろうか。

■GM,愛の特別大作戦!!
 2月14日の14時から22時30分まで行われる「GM,愛の特別大作戦!!」では,ゲーム内のアイテム"チョコレート"をあちらこちらに出現するGMキャラクターに渡すと,お礼にセットアイテムやポーションがもらえるというもの。ただし,渡しても必ずもらえるというものではないらしいので,たくさんのチョコレートを一度にあげるか,数度に渡ってGMにチョコレートを渡すかのどちらがいいかはやってみなければ分からないのだ。兎にも角にもチョコレートをたくさん持ってGMを探し回ってみよう。

■ボスモンスターの逆襲
 2月25日から27日まで(各日21〜23時)には,通常はボスモンスターがいないダンジョンの各所でボスモンスターが出現する「ボスモンスターの逆襲」イベントが開催される。ボスモンスターは一度倒されると次に出現するまでの時間が設定されていて,またボスモンスターしかドロップしないアイテムが得られるということで,一部の高レベルプレイヤー以外はあまり見ることのないモンスター。たくさんのボスモンスターがダンジョンに出現するので,イベントが開催されている時間は,パーティを組んでいつでもボスモンスターに挑める状態にしておくのがいいかも。(Seal)

「コルムオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

Copyright 2003 CORUMONLINE All rights reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive