コーエー「信長の野望 Online」対応の推奨パソコン3モデルを発表 - 2004/02/10 18:53

 現在サービス中の「信長の野望 Online」は,戦国時代をテーマにしたMMORPGである。あの"信長シリーズ"がMMORPG化されたということもあって,多くのプレイヤーが注目しているタイトルだ。とはいえ快適な環境でゲームを楽しむために必要とされるマシンスペックは高く,信長の野望 Onlineをプレイするためにマシンやハードの購入を考えている人もいるかもしれない。

 そうした状況を考慮したためか,コーエーとPCショップ10社が手を組み,2004年2月11日から推奨マシンを販売することになった。販売されるモデルは各ショップごとに「Official PC」「推奨PC」「対応PC」の3グレードがあり(会社によっては1機種のみの販売もある),最上位の「Official PC」には信長の野望 Onlineのパッケージはもちろん,「城下町全景図」「ポストカード3種類」「エンブレムシール」(貼付)といったオマケが同梱される。なお各ショップによってスペックが若干異なるので,詳しくは「こちら」を参照してほしい。
 またマシンが買えずともプレイ環境の参考にはなるので,一読してみてはいかがだろうか。(Murayama)

「信長の野望 Online」βプレイレポートは,「こちら」
「信長の野望 Online」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive