コーエー「25周年記念パック Vol.7」発表:大航海時代IIなど - 2004/01/30 16:33


 コーエー初期の名作をエミュレータを利用してWindows上に復元し,順次再発売している「25周年記念パック」。コーエーは,その第7弾2月20日に発売することを発表した。

 「25周年記念パック Vol.7」に収録されているのは,以下の3タイトル。

「信長の野望・武将風雲録」……信長の野望シリーズの第4弾。シリーズで初めて文化や技術の概念が導入された
「大航海時代II」……タイトルを見ての通り,大航海時代が舞台の人気シリーズ第2作。それぞれ独自のストーリーを持つ6人のキャラクターが登場する
「エアーマネジメントII 航空王をめざせ」……航空会社の社長となる経営シミュレーション。1台のPCを交代で使うホットシート方式で4人までのマルチプレイが可能

 Vol.6まででコーエーの代表的なシリーズの第一作はほぼ出揃ったため,今回からはシリーズ2作め以降のタイトルが並ぶようだ。
 今回のナインナップで個人的に注目しているのは,「大航海時代II」。1作めの自由度の高さを継承しつつ,6人のキャラクターごとのストーリーも丁寧に作られていて,何度でも楽しめる良作だ。ぜひ昔を思い出しつつ,プレイしてみよう。

 本作の価格は,4500円。特別感謝価格として4200円だったVol.5とVol.6よりは高いとはいえ,それでもこの3本が遊べることを考えれば,そう高い買い物ではないはず。さすがに古いため,これらを遊んだことのない人にはお勧めしないが,当時ハマりまくったという人なら,十分買う価値ありだろう。(Iwahama)

「25周年記念パック」の公式サイトは,「こちら」
前作「25周年記念パック Vol.6」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

© KOEI Co.,Ltd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive