「英雄伝説VI 空の軌跡」の発売時期が決定 - 2004/01/09 19:55


 日本ファルコムの「英雄伝説」シリーズは,ストーリー性の高さと,練り込まれた戦闘シーンでファンの心をガッチリとつかんだRPG。同シリーズは,「英雄伝説III 白き魔女」「英雄伝説IV 朱紅い雫」「英雄伝説V 海の檻歌」で,"ガガーブトリロジー"となる第2期シリーズが完結した。とはいえ「英雄伝説V 海の檻歌」が発売されたのは,今から約4年前の1999年12月のことなので,その時期にプレイした人にはかなり懐かしく感じるかもしれない。

 さて,そのシリーズ最新作となる「英雄伝説VI 空の軌跡」の発売時期が,ついに正式に発表された。本作は,第3期シリーズの一作めにあたり,導力器(オーブメント)と呼ばれる技術で繁栄したリベール王国を舞台に,"遊撃士"(ブレイサー)を目指すというストーリーでゲームが進展していく。
 ゲームシステムは,同シリーズを踏襲したものとなるようだが,さらに派手な戦闘システムになるようだ。公式サイトの「こちら」では,wmv形式のムービーがダウンロードできるので,一度見ておくのがいいかも。
 さて,今回発表された発売時期だが,2004年春を予定しているとのこと。発売まではもう少しあるので,首を長くして待っていよう。(Seal)

「英雄伝説VI 空の軌跡」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive