「World of Warcraft」のα版が流出 - 2004/01/08 09:59

 2004年の年明け早々1月4日に,Blizzardが開発中の,WarcraftシリーズをベースとするMMORPG「World of Warcraft」α版が,ハッカーサイトやIRCなどを通じてリークされるという事件が発生した
 Blizzardによれば「World of Warcraft」は,ごく限られたプレイヤーがαテストを行っている段階で,リークされたファイルは,このテストで使われているα版のようだ。
 Blizzardは,この問題を調査中で法的措置といった真剣な対応を行うだろうと表明している。
 なお,このリークされたα版ではゲームのすべてがプレイできないうえ,正式に発売される製品版へのデータの転用などといったことも不可能であるということだ。
 最近の大作ゲームに付き物となってきた感のあるリーク事件だが,その後の製品発売スケジュールに影響を及ぼすことも多いだけに,発売を待ち望んでいるゲームファンにとっては腹立たしいことこの上ない。今回の事件が,「World of Warcraft」製品版発売に影響を及ぼさないことを願うのみだ。

 さて暗い話題はここまで。「World of Warcraft」に関する嬉しい情報も入ってきた。
 Blizzardでは,今月末(2004年1月末)頃から,βテストの参加者登録を公式サイトにおいて開始する予定だということだ。正確にいつから登録が開始されるのか? オープンβかクローズドβか? といった詳細は不明ながら,世界中のMMORPGファンが期待している大作MMORPGだけに要注目だ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive