「コルムオンライン」のオープンβテスト時のアップデート内容が発表 - 2003/12/22 17:16

 Netclueの「コルムオンライン」は,派手な魔法エフェクトと戦略性がある戦闘が魅力のアクションMMORPG。3Dエンジンによって描かれるグラフィックスは,装備品で外観が変わるなどクオリティが高いものになっているのも特徴の一つだ。

 「こちら」のNewsでもお伝えしたとおり,本作は2004年1月1日17時にオープンβテストが開始される。オープンβテストでは,クローズドβテストから大幅にアップデートされて,本作の醍醐味の一つといえるダンジョン争奪戦を行うための"ギルドシステム"の実装が予定されている。

 ギルドシステムの基本は,ほかのMMORPGと同様に,気の合った仲間で結成して,連絡や連携が簡便になるものだ。詳細は不明だが,本作のギルドシステムは,リネージュIIのように成長要素があるらしいので,高ランクのギルドを目指すというのも面白いだろう。
 これ以外にも,シュエトス,オニクルートの4〜5階に出現するメイデンゴースト,オクトなどの新規モンスター追加,ショップに高額で売却できる"コインケース"の追加,エクストリームアイテムとセットアイテムのグラフィックス追加などが予定されている。さらに,2004年1月下旬には「太陽の塔」ダンジョンの追加,2月中旬には日本風グラフィックスの装備品の追加が行われるとのことだ。
 また,Numlockキーを押下するとゲームが強制終了してしまう不具合や,日本語ローカライズ時でのメッセージ表示の不具合のFixなども行われる。細かい内容は公式サイトの「こちら」に掲載されているので,チェックしておこう。(Seal)

「コルムオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive