「信長の野望 Online」でまだまだβテスター募集中 - 2003/12/01 18:12

コーエー「信長の野望 Online」は,戦国時代をモチーフとしたMMORPG。そのWindows版の開発が着々と進められていて,「こちら」のNewsでお伝えしたように,クローズドβテストの実施を目前に控えているという状況だ。
 ちなみにこのクローズドβテストで使われるサーバーは,すでに稼動しているPlayStation2版とは異なる。正式サービスで同じサーバーを使用するかどうかは未発表だが,同じになる可能性は高いだろう。

 さて,このクローズドβテストへの参加は,当初は先着1万人の募集ということだったが,あまりにも応募人数が多くなっているとのこと。これを受けて同社は,先着1万人という枠を取り払うことを決定し,オープンβテストのように誰でも参加できるスタイルに変更した。テスター募集は12月10日13:30まで行われているので,まだの人はぜひ応募してみよう。
 この大幅なテスターの増加で,同作のサーバー設備の増強を行う予定だ。これによってβテストの開始は,2003年12月8日15:30からに変更されているので,テスターに応募した人は間違わないようにしよう。
 なお,クライアントソフトのダウンロードは予定通り(2003年12月1日15:00から)開始されている。しかしそのファイルサイズは,1.7GBを超えるという巨大なもの。うまくいっても数時間はかかると思われるので,夜中などを利用してゆっくりとダウンロードしておこう(現在は混雑しているようで,高速回線を使っても6時間ほどかかるようだ)。

 また,「GAMECITY・Yahoo! BB新規入会キャンペーン」の実施もアナウンスされた。これは,Yahoo! BBが2004年1月からサービスを開始する"Yahoo! BB 45M"(下り最大45Mbps,上り最大3Mbps)とタイアップして,Yahoo! BBに新規入会すると"信長の野望 Online"のプレイ権90日分(PlayStation2版のプレイ権は1200円/30日)が付いてくるというものだ。この申し込みは,2003年12月10日から2004年2月29日17時まで行われる予定。
 信長の野望 Online自体はそれほど高速な回線を必要とするゲームではないが,乗り換えを考えている人は候補の一つに挙げておいてもいいかも。(Seal)

「信長の野望 Online」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive