「コルムオンライン」でアイテムがもらえるイベントなどが開催 - 2003/11/28 20:21


 Netclueが現在クローズドβテストを行っている「コルムオンライン」は,フィールドがいっさいなく,ダンジョンでモンスターを倒してキャラクターを成長させていくというのが特徴のMMORPG。ダンジョンは3000以上が用意され,ダンジョンによって出現するモンスターの強さが異なる。また,ダンジョンはプレイヤーが占領でき,それによって既存MMORPGでいう攻城戦のようなバトルも可能というのが魅力だ。
 2003年11月20日にスタートしたクローズドβテストは,大きなトラブルもなく順調に行われている模様。先日はバトルダンジョンに関連するサーバーアップデートで,15時から翌日3時まで行われていたテスト時間が変更になったが,ついに本作のキモともいえる部分が実装となったので,テスターには嬉しいところだろう。

 さて,そのコルムオンラインで,イベント2種が開催される。まず一つめは,通路ダンジョンを使わなくてもあちらこちらに移動できる"飛空挺"や"ガーディアン"をもらえる「アンケートに答えて、強力 ! 強烈 !!圧巻 !!!アイテムをゲットしようイベント」。これは,公式サイト上でアンケートに答えるだけで参加できるという簡単なものなので,テスターならばぜひ応募してみよう。

 もう一方は,同作のクローズドβテストのテスターに当選しなかった人への「学校ギルド結成イベント」だ。これは,同じ学校や,同じ学校の出身者たちで,学校ギルドを結成。それを公式サイトで応募すれば,ギルドメンバー全員にクローズドβテスト権などがもらえるというもの。同じ学校というちょっと風変わりなギルドとなってしまうが,同郷同士のチャットで盛り上がるのと同じように,連携してダンジョンを占有していくと面白そうだ。さらに,上位三つのギルドに選ばれると,ダンジョンの一つがギルドの学校名になってプレゼントされるので,母校の宣伝(?)にもよさそうだ。
 ちなみに,今後「学校対抗バトルダンジョン(仮)」というイベントも予定されているらしいので,それに備えてギルドメンバーを増やしておくといいかも(同じ母校というのは見つけづらいが……)。
 このイベントに応募するには,公式サイトで会員登録をしておく必要があるので忘れないようにしておこう。(Seal)



■アンケートに答えて,強力 ! 強烈 !!圧巻 !!!アイテムをゲットしようイベント
・イベント実施期間
11月28日18時〜12月4日18時

・参加方法
公式サイトのイベント専用ページにあるアンケートに答える

・当選対象者
抽選で50人

・賞品
飛行艇,ガーディアン

・当選者発表
12月5日18時


■学校ギルド結成イベント
・イベントスケジュール
イベント期間
2003年12月1日15時〜2003年12月7日15時

・結果発表
2003年12月9日18時

・参加資格
コルムオンラインの登録会員

・特典/賞品
1:参加者全員に,クローズドβテスター資格
2:ダンジョン名を該当学校名にする(1位〜3位)
3:ギルドマーク(上位チーム,オープンβテスト用)
4:強力アイテム各種(上位チーム,オープンβテスト用)

「コルムオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

Copyright 2003 CORUMONLINE All rights reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive