「はじめてのウルティマ オンライン」公式サイトでモニター体験記が公開 - 2003/11/20 22:17


 1997年に登場した「ウルティマ オンライン」は,これぞRPGといわんばかりの自由度,多くのアイテム,プライベートな家の所有などが魅力で,現在でも多くのプレイヤーが存在するMMORPG。
 その初心者向けパッケージ「はじめてのウルティマ オンライン」公式サイトで,初心者プレイヤーの体験記が公開された。これは,数々のファンサイトでは分からないような,初心者ならではのつまづいた部分や,情報などをレポートするもの。これから初めてみようと思っている人にとっては,共感できる部分が多いのではないだろうか。
 今回掲載されたレポートは6通。すでにUOなんて遊び尽くしたという人でも,レポートを読んでみれば,自分が始めてブリタニア(UOの世界)に降り立ったときを思い出すのではないだろうか。
 このモニター体験記は,第6回までが予定されている。ただし,2003年11月分の募集は締め切られていて今は応募はできない。2003年12月分の募集がいずれ始まると思うので,自分の体験をレポートで読んでもらいたいという人は,ぜひ応募してみよう。モニター体験記に選ばれた人は,3か月間に月2回のペースで1200〜1600文字の体験記を提出する必要がある。モニターの謝礼として,3か月のプレイ料金などが用意されている。(Seal)

「ウルティマ オンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive