「メイプルストーリー」アバターシステムのショップがプレオープン - 2003/11/14 16:57


 ネクソンジャパン「メイプルストーリー」は,横視点(サイドビュー)のアクションMMORPG。攻撃とジャンプだけでモンスターを倒していくといった,昔のコンシューマゲームを彷彿とさせるようなシンプルなゲームシステムを採用して,手軽に楽しめるのが魅力的。そこに現代風のアレンジとして,オンライン対応とアバターシステムの2点を搭載して,さらなる面白さを加えている。
 アバターシステムとは,ゲーム内に登場するアイテムや装備品を,ゲーム内通貨で購入するのではなく,ポイント化した現金(1ポイント=1円)で購入するというもの。本作はゲームをプレイするだけでは料金は発生せず,無料でいつまでも遊んでいられる。その代わり,特殊なアイテムや装備品が欲しくなったら,ポイントで購入するという仕組みだ。しかし,このアイテムや装備品は,ゲームの進展に重要なものではなく,オシャレやほかの人とちょっと違うことをしてみたいときに便利なものが多くなっているので,気分的には駄菓子屋でお菓子をあれこれと買ってしまうのに似ている。

 そのアバターシステムのショップが,プレオープンする。このプレオープン期間中はキャンペーンが開催されていて,対象アイテムは特別価格で購入できるようになるとのこと。さらに,プレオープン中しか陳列されないアイテムもあるとのことで,今のうちにアイテムを買っておくといいかも。ちなみに,アイテムの値段は50ポイント(50円)くらいから1000ポイント(1000円)くらいがほとんどで,回数制限や日数制限が設けられているのもある。
 価格が安いのでどれもこれもほしくなってしまうかもしれないが,とりあえずはほどほどにしておくのがいいかも。(Seal)

「メイプルストーリー」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)1999-2003 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)2002-2003 Wizet.co.,Ltd. All rights reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive