FPS「Far Cry」開発チームに二人の新戦力が追加 - 2003/11/08 10:31

 ドイツのCryTekが開発中のFPSゲーム「Far Cry」開発チームに,心強い新戦力が二人追加された。
 一人は「Half-Life:Counter Strike」「James Bond 007:Nightfire」などの開発に携わったChris Auty氏で,マルチプレイヤー用のレベルデザイン担当として,もう一人は「Asheron's Call 2」「Dungeon Siege」「MechWarrior 4」などの開発に携わっていたRichard Tsao氏で,マルチプレイヤー・プロデューサーとして,それぞれ新たにチームの一員となった。二人共に,人気作の開発に携わっていた人物ということもあり,「Far Cry」の仕上がりにも,より一層の期待を持ってもよさそうだ。
 なおゲームの発売日に関しては,はっきりとした日付は明らかにされていないが,2004年の第一四半期発売を目指しているようだ。

 「Far Cry」は,同じFPSジャンルの新作「Half-Life 2」や「Doom 3」といった超話題作の陰に隠れてしまっている感があるが,グラフィックスの美しさでは,その二作にまったく引けをとらないクオリティを誇っている。
 南海の孤島を舞台に元海兵隊員のJack Carverが,たった一丁の銃を頼りに,謎の傭兵集団と戦うというFPSアクションゲーム。詳細については,当サイトのECTS情報の「こちら」でチェックを。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive