「スカイマークで空の旅」がスカイマークエアラインズの機内販売で - 2003/11/05 16:18

 アクアシステムは,自社のタイトルであるフライトシミュレータ「スカイマークで空の旅」が,2003年11月6日からスカイマークエアラインズの全路線で機内販売されると発表した。

 スカイマークエアラインの機内誌「Smile」で作品が紹介されるほか,機内ビデオでもプロモーション映像が流されるなど,スカイマークエアラインの利用者に積極的にアピールしていく模様。本作は,充実した機能に加えて値段も2980円と手頃なことから,「空の旅の記念になる」というのが今回の機内販売に至った理由だという。
 「スカイマークで空の旅」は,「ビギナーでも簡単にフライトを楽しめる」をコンセプトに制作されたエアライン・フライトシミュレータ。プレイヤーは,スカイマークエアラインズ所有のジェット旅客機"B767-300ER"を操縦するパイロットに扮し,東京国際(羽田)空港,福岡空港を始めとするスカイマークエアラインズが就航する全国5空港を往来することになる。
 飛行機の操作性を変化させる難易度設定を始め,離陸から着陸までを自動で行うオートパイロット機能を備えるなど,初心者でも気軽に空の旅を楽しめる点が本作の大きな特徴。従来のシミュレータの難しすぎる操縦についていけないという飛行機ファンにはうってつけの作品といえる。また前述のように価格が手頃な点も,初心者には嬉しい要素。店頭販売も11月6日となっているので,飛行機ファンの人は本作をチェックしておくといいだろう。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive