「アスガルド」大規模修正を含んだバージョン1.22へアップデート - 2003/10/27 22:05

 ネクソンジャパンは,同社が運営するMMORPG「アスガルド」バージョンを,1.12から1.22にアップデートすると発表した。実施日は2003年10月29日を予定している。

 さてバージョン1.22に含まれる内容だが,戦闘ギルド/攻城戦の実装や結婚システムの実装,新マップ「イカルス」の追加など,ゲームプレイそのものを一変させるほど多岐に渡る修正が施される模様。従来のプレイヤーも,これから始めてみようというプレイヤーも,ぜひ目を通しておくといいだろう。(TAITAI)

■バージョン1.22の主な新要素

■戦闘ギルド/攻城戦の実装
既存のコミュニティとしてのギルドとは別に,プレイヤー対プレイヤー戦を目的とした「戦闘ギルド」が実装されます。これに伴い,「アスガルド」ワールド内にただ一つだけ存在する城をめぐって,戦闘ギルド同士で所有権を賭けて闘う「攻城戦」フィールドもオープンとなります。

■新マップ「イカルス」の実装
神秘的な雰囲気の太古の島,「イカルス」が実装されます。イカルスは,中心に栄える町とそれを囲むようにして存在する複数のフィールドで構成されており,新しいアイテムの購入や結婚の申し込みなどが可能です。また,フィールドには原始動物のような新モンスターが追加されます。

■結婚システムの実装
「アスガルド」内のキャラクター同士で結婚式を挙げることのできるシステムが,バージョン1.22で実装となります。結婚はゲームデータの記録としてだけではなく,夫婦でのみ可能な機能なども追加されます。

■不思議の国ダンジョンにボスゾーン追加
不思議の国ダンジョンの最深部に,新たな形式で進められる「ボスゾーン」が追加されます。このゾーンにはイベントワールド方式を導入しており,ゲーム上の同じマップに対して,同時に多くのプレイヤーが別次元で存在するようになっています。またクエストクリアの報酬として受け取る材料アイテムを集めていくことで,最強クラスの装備を入手できる可能性が出てきます。
 
■新職業服と様々なアイテム追加
現在着用可能な各職業の上位服を始め,新しいグラフィックスを伴った多くのアイテムが追加されます。また,既存のモンスターからドロップする装備についても,専用のグラフィックスが描き起こされるようになります。

■新しいBGMの追加
新しいフィールドの曲だけではなく,既存のBGMも一部が新しくリニューアルされます。壮大に生まれ変わった楽曲群により,新鮮な気持ちでアスガルドをプレイすることができるでしょう。

■そのほかの細かい修正
ミニマップにグループ員の位置を表示,グループウインドウに自分のHPバーを表示,ショートカットスロットの増加,サポーターシステムにおける弟子の経験値ボーナス追加など,各機能がより便利になるようアップグレードされます。

Copyright (c) 1999-2003 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.



友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive