ライフシミュレーションゲーム「Singles」発表 - 2003/10/14 12:21

 ドイツのRotobeeが,結婚(同棲?)生活をシミュレートする「Singles」を発表した。
 プレイヤーは,アパートメントに住んでいるMikeとLindaという男女二人の関係がうまくいくように面倒を見てあげるという,男女間の関係に的を絞った「シムピープル」といった雰囲気のゲーム。二人のキャラクターは,16人の中から好きな組み合わせを選択でき,それぞれに別々のキャリアやバックグラウンドが用意されている。二人の組み合わせによって,当然ながら生活の習慣が違うといった個性の違いが出るようになっている。
 開発側も「シムピープル」にはかなりインスパイアされたと語っているが,「Singles」のほうが,よりダイレクトに男女のパーソナルな関係を描いており,セクシーなシチュエーションも当然ながらあるようだ
 「Singles」では,主に二人の住むアパートメントと,そこに付随するプール付きの庭が舞台となるが,将来的には追加パックのような形で,街を追加していくということも考えられているということだ。
 現在のところ開発状況は80%といったあたりで,2004年初頭にヨーロッパにおいての発売が決定している。
 Gamer's Hellの「こちら」で,多数の最新Screenshots数点を見ることができるのでチェックしてみよう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive