プロジェクトEGG「Castle EXCELLENT」「アークスロード」を復刻 - 2003/10/08 21:33

 古き良き時代のPCゲームを復刻するプロジェクトEGGが,新たに2タイトルをリリースした。今回復刻したタイトルは「Castle EXCELLENT」「アークスロード」。ちなみに前者は,すでに復刻済みのアクションパズル「The Castle」の続編で,より高難度のパズルが楽しめる。とはいっても,その難度はあまりにも高いので生半可なプレイでは……。
 ちなみに10月中には「ジェノサイド」「超兄貴」のほか,メガドライブのタイトルなども続々復刻予定。今後はPCだけではなくコンシューマタイトルについても,かなり積極的に展開していくようである。期待したい。

 ちなみにプロジェクトEGGなどを運営しているソフトシティでは,現在バーチャルチャット空間「コミュシティ」(β版)を公開しており,そこにはオールドゲームファンなどが多数参加しているようだ。そして「コミュシティ」内では「プロジェクトEGGのテーマ曲」も聴けるようになっている。実はこの曲は「超兄貴」で作曲を行った葉山宏治氏の手によるもので,ファンなら一度は聴いてみてもいいかも?(Murayama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive