「ウルティマ オンライン」モニター募集,再開 - 2003/10/08 15:32

 以前「こちら」のNewsで,エレクトロニック・アーツによる「ウルティマ オンライン」のモニター募集についてお知らせしたが,なんと応募者が殺到したため,わずか1日で締め切られてしまった。
 しかし本日10月8日付けで,モニター募集が再開された。

 ちなみに,この募集ページは「はじめてのウルティマ オンライン」のサイト内にあるが,モニターするソフトは,2003年10月23日に発売予定の「ウルティマ オンライン」なのでお間違えなく。これは,拡張パック"正邪の大陸"を含んだ最新バージョンで,2Dと3Dの両方のクライアントを収録している(「はじめての〜」は2Dのみ)。
 逆に,「はじめての〜」に同梱されていた「マンガ版ガイドブック」は付いておらず,代わりに「ストーリーブック」が付いている。つまりこの新しい「ウルティマ オンライン」は,一から本格的にウルティマ オンラインで遊びたい人向けのパッケージだ。

 応募の詳細/方法は,募集ページの「こちら」でご確認を。今回の募集は10月13日までの予定で,その後も募集期間は設けるとのことだが,まぁ,また応募が殺到するのは火を見るよりも明らか。(月2回のペースで体験記を提出するという条件がのめる人なら,)早めに応募しておくといいだろう。

 ところでウルティマ オンラインは,この9月で6周年を迎え,7年めに突入した。運営チームによる新作MMORPG「ウルティマX オデッセイ」の発表以降,UOファンから今後の展開に対する不安も聞かれるが,エレクトロニック・アーツのCEO,ジョン・リキティエロ氏は,この6年すら「助走期間」とコメントしている(詳細は,のちほどNewsにする予定)。
 まだまだ進化を続ける,この超大物MMORPG。未体験の人にとって,このモニター募集というチャンスを逃す手はないだろう。(Iwahama)

「ウルティマ オンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive