N-Ageのバージョンアップで,新スキルが実装 - 2003/10/07 19:46

 サクセスがオープンβテストをしている「N-Age」(エヌエイジ)は,現代をモチーフとしたMMORPG。実在する日本や韓国の街の雰囲気を再現し,乗り物でもオートバイやスケートボード,ローラーブレードなど,現代のものがそのまま登場する。プレイしていて,そのあたりで見たような場面が繰り広げられるのが特徴だ。
 そのN-Ageのバージョンアップ第5弾にあたる大規模パッチが,10月11日に行われることが決定した。大規模パッチのため,同日のメンテナンスは,11:00〜18:00と通常よりも長く予定されている。
 このパッチでは,新スキル"エスパー"が導入される。エスパーには,「チャクラ」「プラーナ」の2種類の特性があり,簡単にいうとチャクラはファンタジーの魔法使いのような派手な魔法を使え,プラーナは霊の力を弾丸とする特殊な銃を使って,攻撃だけでなく補助的な効果をも生み出せるといった感じ。

 また,エスパーの実装により,いままでの敵を攻撃することで経験値を得るシステムから,敵を倒したときのみ経験値を得られるシステムへと,戦闘のシステムが一部変更となる。MMORPGで重要な経験値の獲得システムへのメスが入ったことで,現在のプレイヤーの混乱は多少はあるかもしれない。
 以下に,公式サイトでは公開されていないエスパーの特殊スキル(一部)をまとめておくのでバージョンアップが行われるまで,楽しみに待っていよう。(Seal)

●チャクラの特殊スキル(画像は上段三つ)
・メテオストライク
空中から巨大な隕石を落下させて攻撃する

・グラビティフィールド
一定範囲内に磁気波を作り,敵にスロー効果とダメージを与える

・ノヴァストーム
念力を使用して竜巻を発生させ,周囲にある物体を回転させて攻撃する

●プラーナの特殊スキル(画像は下段三つ)
・ランダムシューティング
複数のターゲットに対してランダムに攻撃を行う

・エンドレスシューティング
1人の対象に対して,数回の攻撃を行う

・スロー
一定時間,対象の攻撃速度と移動速度を低下させる

「N-Age」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive