「ミュー 〜奇蹟の大地〜」に金星人からの使者が!? - 2003/09/10 18:06

 あまり知られていないが,9月12日は宇宙の日である。この日は,1992年9月12日に毛利宇宙飛行士がスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったことに始まった記念日。毎年さまざまな宇宙関連の行事が行われている。
 「ミュー 〜奇蹟の大地〜」では宇宙の日を記念して,その週末(9月14日)に「宇宙の日 ミュー古代文字の謎」と称したイベントを開催。だが,このイベントに参加するには,ちょっとした謎を解かなければならないのだ。実は下に掲載している宇宙文字を解読すると,イベントの開催場所などがわかる仕組みになっているらしい。ヒントは公式サイトに隠されているので,ぜひともチャレンジしてほしい。また,イベントに大きく関係するであろう金星人と思われる画面写真も入手したので,あわせて掲載しておこう。

 ゲームオンでは「現実と連動する、ミュー」を合言葉に,現実の記念日に合わせたイベントを多数計画しているようだ。近いところでは10月10日の体育の日などにもなにかあるのだろうか? クリスマス,お正月,秋の味覚の時期……プレイヤーなら,カレンダーを見るのが楽しみになりそうだ。(Murayama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive