「エターナルカオス2003」で,再び「ラグラミア襲撃イベント」開催 - 2003/09/05 19:46

 現在ガマニアデジタルエンターテインメントが運営中のMMORPG「エターナルカオス2003」。同作では2003年8月29日,30日の二日間,"始まりの地"となるマップ「ラグラミア」が龍に襲われるというイベントが開催された。……が,来る9月12日,13日に,間髪を居れずに再びラグラミアが龍に襲われるというイベント「龍襲来再び!タナカ教授の陰謀」の開催が決定した。

■「龍襲来再び!タナカ教授の陰謀」
開催日時:
 2003年9月12日 オリオンサーバー 22:00〜23:00
 2003年9月13日 アンドロメダサーバー1 22:00〜23:00

 このイベントのストーリー展開としては,"悪役"となるタナカ教授と,どちらかというとプレイヤーよりのエタカ教授の確執が中心となる。前回ラグラミアへの襲撃を退けられたタナカ教授は,今度は100体もの龍を遺伝子操作により作り出し,再度プレイヤー陣営に対して攻撃を仕かけるという。

 このイベントで面白いのは,ゲーム内の集団「エタカ調査団」と共にプレイできるという点。個性的なおとぼけキャラの「エタカ教授」を中心とした,同名のギルドに所属するロールプレイヤーとの協力プレイや会話などが楽しめるのだ。
 特別な報酬のないこのイベントだが,Shotsを見れば分かるように前回のイベントにはかなり大勢の人が参加。元々このイベントは"出会い"をテーマにし,初心者と熟練者の橋渡しをするという意味合いもあった。

 今回のイベントは前回よりも"戦闘色"が濃くなりそうな雰囲気だが,それはそれ。熟練プレイヤーの育てた強力なキャラクターで思う存分暴れるといいだろう。(Gueed)

 ちなみに(執筆中に届いたNewsだが),近々ガマニアの公式サイトがリニューアルされるとのこと。変更されるのは,主にGASHアカウント取得やユーザーのプロフィール確認・編集の窓口となるMyGASH関連のページとのことで,今後はユーザービリティを考慮したページ遷移・サイト構成になるようだ(確かに,ガマニアのサイトはβテスト登録時にちょっぴり分かりづらく戸惑う部分があった)。
 上記に伴い,2003年9月8日(10:00〜12:00)にはガマニア公式サイトの閲覧および,GASHの利用ができなくなることを覚えておこう。

→当サイト内の「エターナルカオス2003」特設ページは「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive