「Call of Duty」のデモ版が急遽フリーリリース決定 - 2003/08/30 11:46

 以前に「こちら」でお伝えしたように,第二次世界大戦FPS「Call of Duty」のデモ版は,まず最初にFilePlanetにおいて,"有料登録会員限定"でリリースされる予定だったが,販売元のActivisionが,世界中のゲーマーに喜んでもらうために,会員限定というような制限なしにアメリカ時間の金曜日の夜,デモ版をリリースする予定であることを明らかにした
 この決定変更は,3D Gamer's,Blue's News,FileFront,Gamer's Hell,Tiscali Gamesなどといった名だたるゲームサイトが,「Call of Duty」デモ版取り扱いを拒否する姿勢を明らかにしたため。Activisionとしても,彼らのご機嫌を損ねては,デモ版の配布もままならず,ひいてはゲームの売り上げに多大な影響を及ぼしかねないと考えての措置と思われる。
 有料会員のみに先行配布するというゲーム会社の姿勢に,世界中のゲーマーが怒って「だったら,そんなゲームで遊ばねえよ!」と言い出してきたので,あわてて限定先行配布を取りやめたというのが本当のところではないだろうか。
 しかし,そうなると収まらないのはFilePlanetの方ではないかと思うのだが,そっちはどうなるのだろうか?
 なお。すでにデモ版の公開は始まっており,Gamer's Hellの「こちら」,3D Gamersの「こちら」,Worthplayingの「こちら」などでダウンロードができるようになっている。ファイルサイズも約190MBほどなので,興味のある人は試してみよう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive