ゲームオンが,思わずうなずく?「ミュー」の新イベントを発表 - 2003/08/22 19:17

 ゲームオンがβ運営中のMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」で,"合言葉は「へぇ〜」。ミュー・トリビアの泉"イベントの開催を発表した
 このイベントは,最近巷で話題の某テレビ番組からヒントを得て企画されたという,思わず「へぇ〜」と言ってしまうようなネタを,GMが発表するので,みんなで「へぇ〜」とうなずこうという,一風変わったイベント。

「愛のハートから"1004ゼン"しか落ちないのは,○○○○○○○だから」
「飛来するレッドドラゴンには,○○○○○○○がある」
「日本でのギルド生成はレベル70からだが,韓国版は○○○○○○○から」


 などなど,知っていて得になるのか,ならないのか良く分からない情報を,50本用意してGMがプレイヤーを待っているということだ。


「合言葉は「へぇ〜」。ミュー・トリビアの泉」

開催日時
 2003年8月23日(土) 19:00〜21:00

開催サーバー
・オルメカ 19:00〜19:30
 第一サーバー 進行役:GM鬼,GM風
 第二サーバー 進行役:GM朧,GM月
 第三サーバー 進行役:GM蒼,GM燕

・レムリア 20:00〜20:30
 第四サーバー 進行役:GM鬼,GM風
 第五サーバー 進行役:GM朧,GM月
 第六サーバー 進行役:GM蒼,GM燕

・マヤ 21:00〜21:30
 第四サーバー 進行役:GM鬼,GM風
 第五サーバー 進行役:GM朧,GM月
 第六サーバー 進行役:GM蒼,GM燕

集合場所
 マップ「ロレンシア」の噴水前広場にて

 ゲームプレイに直接役立つかどうかは分からない情報ばかりのようだが,ファンサイトを作っている人や,ほかのプレイヤーとの話の中に織り込んで,イベントに参加しなかった人から尊敬される(?)など,モンスターとの戦闘やアイテム探しの合間に,ちょっと参加してみるのが良さそうだ。
 しかも,このイベントのために,チャットウィンドウに"へぇ〜"と入力すると,キャラクターがボタンを押すような仕草を見せるエモティコン(ジェスチャー)を導入するというので,イベント当日はGMから情報を聞いたら,みんなで一斉に「へぇ〜」とやって楽しもう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive