住宅建設ラッシュに沸く「Dark Age of Camelot」 - 2003/08/22 10:59

 日本ではカプコンから発売されている,ファンタジーMMORPG「Dark Age of Camelot」は,空前の住宅建設ラッシュに見舞われているようだ
 これは,ゲーム内で家を立てることのできるアップデートパッチ"Foundations"の導入で,プレイヤーが個人やギルドで一軒家を所有することができるようになったため。開発元Mythic EntertainmentのWalter Yarbrough氏によれば,Foundations導入後6週間で,2万件以上の家が建ったというから驚きだ。キャメロットの世界は,空前の住宅建築ブームの真っ最中といえるかもしれない。
 どんな家を立てられるのか興味のある人は,「こちら」に家の概観や内部の模様を撮り下ろしたScreenshots集があるのでチェックをどうぞ。
 ちなみに家を建てたとしても,その維持・管理にかなりのお金(もちろんゲーム内通貨だが)がかかるということで,当編集部の某編集者がやっとの思いで購入した一軒家も,お金が続かずに維持できなかったという話は内緒だ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive