Kimの韓国最新PCゲーム事情#133 - 2003/08/20 15:43


Kimの韓国最新PCゲーム事情#133

オンラインアクションゲーム「GUNZ」登場(2003/8/20)

Text by Kim Dong Wook特派員

 「AceSaga」の開発会社として有名なMAIET Entertainment社は,新作ゲーム「GUNZ」のサービスを,2003年秋頃にスタートする予定だと発表した。
 このGUNZは,同社によると"Online Alternative Fantasy Action"というジャンルとのことで,要はコンシューマゲームでよく見られるハデなアクション……例えば壁を利用したアクションや,銃器や刀を使った空中でのコンボといったことを,オンライン上で実現したゲーム。
 GUNZでは,最大32人が一緒にプレイでき,チームを組んでの対戦プレイも可能。ただし同社は,年末あたりをめどに,64人でもプレイ可能になるよう改善を行っているとも発表している。

 同社の関係者は,「GUNZを簡単にいえば,漫画や映画,そしてゲームに登場してきた主人公キャラクター達のように,格好良く,ハデなアクションをオンラインで楽しめる,高品質のアクションゲームだ」とコメントしている。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive