MMORPG「ミュー」に新クエストの導入が発表 - 2003/08/01 11:43

 ゲームオンによってβテストが行われている,ファンタジーMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」に,2003年8月14日より新クエスト"デビルスクエア"の導入が決定,発表された。デビルスクエアとは,まさしくその名の通り"悪魔の広場"で,"呪いの王"が支配し,倒しても倒してもモンスターが出現する修羅場となっている
 デビルスクエアに入るには,"悪魔の鍵" "悪魔の瞳" "混沌の宝石"の3つのアイテムを集め,エルフの村ノリスにいるカオスゴブリンに,ゼン(ゲーム内の通貨)を払って"悪魔の招待状"を合成してもらわねばならない。その悪魔の招待状を,やはりノリスにいる伝道師カロンに渡すことで入れるようになっている(合成には失敗もあるらしい)。
 デビルスクエアには,4つのレベルがあり,キャラクターレベルとスクエアのレベルが同じ場合にのみ入れるようになっている。中では,倒したモンスターが次々と出現してくるため,時間制限の20分間はまさに戦い詰めという修羅場となる。このあたりは,下の画面写真を見ていただきたい。とんでもない数のモンスターに囲まれているプレイヤーを見ることができる。入場前後にはパーティを組めるというので,単独で戦うのは避けた方が無難そうだ。
 この20分間をデビルスクエアで戦い抜いたものは,多量のゼンと経験値をゲットし,"ハイランダー"と呼ばれ,ランキングもつけられるというので,高レベルのプレイヤーにとっては,チャレンジしがいのあるクエストとなるだろう。ミュープレイヤーは8月14日を期待して待とう!(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive