「Dungeon Siege:LoA」の新機能が明らかに - 2003/07/28 10:10

 今年末の発売が予定されている,RPG「Microsoft Dungeon Siege」の公式追加パック「Dungeon Siege:Legends of Aranna」での新フィーチャーがいくつか明らかにされた。
 まず,魔法系の新フィーチャーとしては"Orb"と呼ばれる魔法が追加される。この魔法を唱えると,キャラクターの周りを浮かぶOrbが召還される。実際にどのような効果を発揮してくれるのかは不明だが,攻撃や防御などの面でプレイヤーを助けてくれるようになるのではないだろうか。
 そして,冒険をかなり楽にしてくれるであろうフィーチャーが"Auto-Distribute Potion"機能だ。これは,荷運び用のラバに積んでいるポーションを自動的にキャラクターのインベントリースロットに入れてくれる機能。これで大量のポーションがキャラクターのインベントリースペースを圧迫することもなく,プレイヤーは戦闘に専念できるというわけだ。
 他にも,品物の売買を楽にするAuto-Sell機能が搭載されたり,プレイヤー種族としてHalf-Giantが追加される。
 ゲームは,本編と同じくGas Powerd Gamesが開発を行っており,今のところ公式サイトはできておらず,下の三点のショットが公開されているのみに止まっている。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive