[OGF#10]ガマニア,巨商伝の大幅アップデートを発表。新作の話も…… - 2003/07/26 02:22


 今思えば,ステージ上に男性は一回も姿を見せなかったなぁ。……と,まさにそんなノリで,女性のみで催されたガマニアデジタルエンターテインメントのステージイベント。本日の紹介タイトルは,現在サービス中のMMORPG「エターナルカオス 2003」(以下,EC2003)と,βテスト中の"あきんど"オンラインRPG「巨商伝」だ。
 司会はガマニアの片野嬢で,相方はガマニアTV,そしてEC2003のプレイヤーとしてもお馴染みの"りょんりょん"こと澁谷良子さん。EC2003のステージでは,ゲーム中に登場するコスチューム,巨商伝のステージではチャイナドレスと,ファンサービス満点のMCを展開してくれたぞ。

 この華やかなステージでは,涼子ちゃんのお試しプレイを交えつつ,巨商伝の大規模アップデートが発表された。以下にその詳細を列挙しておこう。

■巨商伝大規模アップデート内容
その1:台湾のフィールドマップを拡張
 これは台湾の地域を拡大し,同時に地域特権を付与しようというもの。もちろん新モンスターも増えるし,村や生産施設も大幅に増加する予定だ。

その2:キャラクター改変
 本作のプレイヤーキャラクターのグラフィックスに"せんのあき氏"が起用されているのはご存知の通り。しかし傭兵や武将などのグラフィクスは依然"台湾版"だ(これは,せんのあき氏のイラストが日本語版にのみ収録されているため)。今回のキャラクター改変で,すべてのグラフィックスがせんのあき氏のイラストに置き変わるのだ(これ,イラストやグラフィックスにウルサイ日本人にとっては,かなり嬉しいかも?)。

その3:アイテム追加
 生産施設でのみ作成可能な鎧・兜・衣服を追加

 ザッとこんな感じだ。
 βテスト開始からかなり時間が経過しているだけに,ゲームプログラムも安定してきた巨商伝。ガマニアでは引き続きβテスターを募集中とのことなので,公式サイトの「こちら」から気軽に参加してみてほしい。
 また上でお伝えしたアップデート時期などは未定だが,近日中に新たな情報が得られる予定なので,続報を待つべし。

 ……と,ここまではイベントの話。
 そのイベントの最中コッソリ抜け出してガマニアのスタッフ陣に新ネタをねだっていたわけだが,どうやら同社は今年の9月以降に,二本の新作リリースを予定しているようだ
 とはいえ,タイトル名はまだ出しちゃダメとのことなので,とりあえずヒントだけ。一本は2002年東京ゲームショウでガマニアが出展していたタイトル(のどれか)の改良版で,もう一つは"ココナッツ"に関係のある「ポトリス」ライクなお手軽オンラインゲームだ。……まぁ,これも続報をお待ちあれ。(Gueed)

→当サイト内の「巨商伝」特設ページは「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive