メールプレイングゲーム「みんなdeクエスト」が大規模拡張を実施 - 2003/07/23 17:48


 スクウェア・エニックスは,メールプレイングゲーム「みんなdeクエスト 〜虹色の夜〜」大規模拡張を,ちょうど二周年となる7月23日(水)に行うと発表した。拡張後のタイトル名は,「みんなdeクエスト 〜虹色の夜と幻の月〜」となる。
 発表された拡張機能の主な項目は,

 ・育成した飛竜に乗って戦う新戦闘システム
 ・浮遊大陸ソルネアを舞台とした追加マップ&シナリオ
 ・プレイヤーによる旅団(ギルド)の形成


など。
 これらの機能は,まずは用意されたアンケートに答えた人のみ先行で体験できる形になるようで,拡張部分の正式運営は9月1日開始を予定している。いち早く新システムで遊んびたいという人は,「ここ」に表記されている手順に従って,先行プレイに参加してみるとよいだろう。
 また拡張部分についての詳細は,公式サイト上の「ここ」を参照してほしい。

 ちなみに"みんなdeクエスト"とは,Webブラウザとメールを使って遊ぶファンタジーRPGである。ブラウザ上に表示されるキャラクターに指示を出しておけば,その結果がメールで送られてくるという仕組み。なにかと時間の浪費が激しい通常のMMORPGは遊べないけど,多人数参加型のゲームを遊んでみたい……という人にはうってつけのゲームだろう。興味がある人は,まずは公式サイトを覗いてみるといいかも。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive