Kimの韓国最新PCゲーム事情#126 - 2003/07/16 15:50

Kimの韓国最新PCゲーム事情#126

「Lineage2」5日めで同時接続者5万5000人を突破!(2003/7/16)

Text by Kim Dong Wook特派員

 NC Soft社は,「Lineage2」のオープンβサービスを開始して5日めとなる7月13日に,同時接続者が5万5000人を突破したと発表した。

 Lineage2は,オープンβサービスの開始日である7月9日にも同時接続者3万6000人を記録しており,開始4時間後にはサーバーを増やし,現在までも継続的にサーバーを増やし続けている。
 なお,サービス登録者はすでに50万人に至っているとのことで,このオープンβサービスが始まって以降,韓国の既存の3D MMORPGは,軒並み10〜30%も同時接続者が減少したという。

 ところでNC Soft社は,最近Microsoft Korea社とオンラインゲーム事業に関して提携した。
 これによって,7月18日より正式サービスが始まる「MSN Messenger 6.0」に,NC Soft社の提供するカードゲームなどのゲームが標準で組み込まれることになった。
 プラグイン方式であるため,MSN Messengerの利用者はゲームを楽しむためにゲームサイトをブラウザなどで開く必要がなく,メッセンジャーの画面でチャットしながら,同時に遊ぶことができるようだ。
 同社のKim Taek Jin社長は,「NC Softは,ゲーマー達がもっと手軽に多様なゲームを利用できる環境の整備に努力している」「韓国で約800万人もの使用者がいるMSN MessengerとNC Softのゲームが出会うことで,新しいインターネットエンターテイメントの世界を開拓できるだろう」とコメントしている。

「Lineage2」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive