サーキットやF1マシンをデザインする「Grand Prix Simulator」発表 - 2003/07/09 10:04

 イタリアのゲーム販売元Lagoが,ちょっと変わったF1ゲーム「Grand Prix Simulator」を発売することを発表した。
 F1ゲームといえば,プレイヤーはドライバーとして,実車を再現したマシンを操りレース優勝を目指すというものを思い浮かべるが,「Grand Prix Simulator」では,F1マシンが走るサーキットのデザインと,オリジナルF1マシンを作るゲームとなっている。また,制作したオリジナルのサーキットやF1マシンのデータの配布ができるので,ユーザー同士データの交換をして楽しんだり,当然ながらオリジナルのサーキットをオリジナルマシンで走ることも可能なようだ。
 今のところこれ以上の詳細は発表されていないが,一風変わったF1ゲームとなることは間違いないだろう。発売はヨーロッパでは今年後半の予定。その他の地域については未定。GameSpotの「こちら」で最新Screenshots4点を見ることができる。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive