Kimの韓国最新PCゲーム事情#122 - 2003/07/02 21:02

Kimの韓国最新PCゲーム事情#122

「ミュー」大規模アップデート発表(2003/7/2)

Text by Kim Dong Wook特派員

 MMORPG「MU」(邦題:「ミュー 〜奇蹟の大地〜」)を開発/運営しているWebzen社は,近日中に8番めのワールドとなる「天空路−イカルス」(日本でのワールド名は未定)の追加と,キャラクターチェンジアップシステムの搭載などを含む,大規模アップデートを行うと発表した。

 イカルスは空中に浮かんでいるという設定で,雲や稲妻,雨などの気象効果や,さらに巨大になったモンスター達が特徴的な非常に美しいワールド(ほかのワールドも十分美しかったが)。
 またこのワールドでは,これまでの3D MMORPGにはない新しいグラフィックス技術が使われていることも話題になっている。この技術についてWebzen社の開発チームのHong Sung Min氏は,「天空の世界を表現するために,雲などが自然に見える"Realistic Cloud Effect",風向きや風の速度に応じた旗のはためきを表現する("Particle spring system" を利用した)"Virtual Cloth Effect"を採用した」と説明している。

 このワールドへは,すでにパッチで追加されたアイテム「サタンの羽」「天空の羽」「ニンフの羽」,もしくは7月上旬に追加予定の新しい羽型アイテムを入手することで移動可能となる。またこれらのアイテムを持っていなくとも,既存の「ユリニア」のような飛行用の移動手段が用意されるとのこと。さらにレベル160以上のキャラクターは,ロストタワーの8階からも移動できる。

 キャラクターのチェンジアップシステムは,レベル150以上のキャラクターがロレンシアの新NPCセビナから与えられるいくつかのクエストをクリアすることで,合計20のポイントが得られ,さらにナイトは「ブレードナイト」に,エルフは「ミューズエルフ」に,ウィザードは「ソウルマスター」にクラスチェンジするというもの。
 最初のクエストでは「帝王の書」,続くクエストでは「エルフの涙」「折れた剣」「ウィザードの魂」などを探すことになるという。チェンジアップに成功したキャラクターは,より強くなるのは当然として,専用のアイテムでより個性的なグラフィックスになるという。

 なおWebzen社は,これらのアップデート後に,またすぐに創造の宝石や装備,アイテムなどに関する細かい追加/修正を行う予定だとも発表している。

※このNews中に出てくる固有名詞は,日本版ミューでは変更される可能性があります


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive