Kimの韓国最新PCゲーム事情#118 - 2003/06/25 17:00

Kimの韓国最新PCゲーム事情#118

MMORPG「リネージュ」に新シリーズ登場(2003/6/25)

Text by Kim Dong Wook特派員

 NC Soft社は,大人気MMORPG「Lineage」(邦題:リネージュ)の新シリーズを,7月2日からテストサーバーで公開すると発表した。

 Lineageの新シリーズは,今後3年間に渡って,計六つのエピソードで構成される予定。7月2日に公開される最初のエピソードは,「光と影」と題されている。
 「光と影」では,Lineageのサービスが始まって以来初となる,新クラスが登場する。ただ,それがどんなクラスなのかはまだ発表されておらず(下に掲載した女性キャラクターかな?),Lineageファン達の間では大きな話題となっている。
 ともあれこの新クラスの登場は,現在徐々に人気が落ち始めているリネージュにとって,大きなターニングポイントとなることだろう。

 NC Soft社の関係者は,「Lineageの新シリーズは,単純に新しいエピソードを追加するというレベルの話ではない。これは新しいストーリーの手始めで,今後サービスとゲーム性が大幅に向上していくはずだ」,とコメントしている。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive