MMORPG「ミュー」新マップ発表&タマちゃん登場!? - 2003/06/10 18:00

 ゲームオンは,2003年6月12日にオープンβテストを開始するMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」に関して,同日から"バトルサッカー"を導入すること,7月20日から新マップ「アトランス」を公開すること,さらに6月中にも(相変わらず)ちまたで話題のアゴヒゲアザラシ"タマちゃん"(!)をゲーム中に登場させることを発表した。

 バトルサッカーについては,先日「こちら」で紹介した通り。映画「少林サッカー」さながらの派手なサッカーをしながら戦う(?)という,なんとも不思議なミュー世界のスポーツだ。αテスト中はイベントとして行われたが,オープンβテストからは正式に導入されるというわけ。
 そして今回初発表となった新マップ「アトランス」は,幻の"アトランティス大陸"から名付けられており,なんと海底のマップ。ここでキャラクター達は,海底を泳ぎながら冒険することになるのだ。アトランスのScreenshotsを掲載した(写真上段及び中段)ので,自分の目でご確認を。

 そして"ある意味"一番気になるタマちゃんだが,残念ながら詳細は不明。ともあれ,6月中にもゲーム中に登場するとのことだ。開発中の画面写真を入手した(といっても解像度はかなり低いが)ので,こちらも掲載しておいた(画面下段)。果たして,ゲーム中にどのように登場するのだろうか?

 ちなみにこれらは,本日(6月10)東京の池袋サンシャインシティにある国際水族館(!)で行われた(正確には,18時に始まったばかり)プレスカンファレンスで発表された。なんともプレスカンファレンスには不向きな場所だが,海底が舞台の「アトランス」を発表するには,お似合いの場所というわけだ。
 筆者が聞いている限りでも,ミューのプロデューサーである小島氏にはほかにもいろいろと"たくらみ"がある模様。ゲームオンは,相当本気のようである。(Iwahama)

→「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive