MMORPG「ミュー」でイベント企画・運営するギルドを募集 - 06/06 17:21


 ゲームオンは,2003年6月12日に開始予定の「ミュー 〜奇蹟の大地〜」βテストにおいて,ゲームマスターに代わってイベントの企画/運営を行うギルド"守護ギルド"の募集を行っている。

 応募条件は,α1またはα2テストに参加していたプレイヤーによるギルドで,かつ応募時からイベント実施時までの間,3人以上のメンバーが所属しているギルド。そして,特定のプレイヤーへの優遇処置を行わないと約束できるギルドだ。
 希望するギルドは,運営したいイベントの企画書を作成(イベント内容の詳細と行う場所,時間が書かれていれば,フォーマットは自由)し,ギルドマスターのIDとキャラクター名,イベント運営を手伝うギルドメンバーのキャラクター名を明記して,event@muonline.jpまでメールで応募しよう。
 イベントで使用できる賞品は,「初期エクセレント装備」「宝石各種」「クリスタルモーニングスター+1」「幸運の箱」の4種類で,用意する個数は"相談に応じる"とのこと。もちろんこれらの賞品は,イベントを主催したギルドのメンバーは獲得できないのでご注意を。その代わり,イベントの手伝いをしたギルドメンバー全員に,幸運の箱がお礼としてプレゼントされる。

 MMORPGではプレイヤー主催のイベントは珍しいものではないが,運営会社がここまで積極的にサポートするというのは,さすがにあまり見られなかった。この運営側とプレイヤー達の二人三脚的な試みが,今後どのように展開していくのか,非常に楽しみだ。(Iwahama)

「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive