Colin McRae Rally3の国内販売元は…… - 05/30 18:58

 つい先ほどデモ版をUpした,待ち望まれたPCラリーの新作「Colin McRae Rally3」(CMR3)だが,タイミングを見計らったかのように,国内版の情報を入手!

 CMR3の国内販売を行うのは,新生の会社「シャルラクプラス」。米国Netvillageと手を組んで,日本国内やアジアで海外PCゲームのリリースを行う販売ブランド「MYSTIX STUDIOS」からの販売となる。記念すべき第一弾の花火というわけだ。実はこの会社,"新生"とはいえメンバーはPCゲームに関わって相当長い人が多く,そういった意味では"安心"のブランド。

 初出なので紹介しておくと,MYSTIX STUDIOSでは

1 ハイスペック・ハイクオリティな作品
2 これまで紹介されることのなかった作品
3 ゲーム専用機を卒業したビジネスマンを対象にしたPCの作品


という三つのコンセプトを元に作品チョイスを行う模様。さらに
「作品内容はもちろんのこと,商品パッケージを形状から材質まで見直し,「蔵書」として保管したくなるような,価格に相応しい商品に仕立てています」
とのことだ(まだ見せてもらえていないが)。

 そして気になるCMR3だが,
・日本語マニュアル付英語版(予価6980円) 2003年7月発売予定(5000本限定発売予定)
・完全日本語版(予価8800円) 2003年8月発売予定
と発表された。日本語マニュアル付英語版から完全日本語版への有料アップグレードも実施予定とのことなので(Upglade価格は未定),先に英語版を買ってから……というのもおおいにアリ。本家英語版の本国発売も6月予定なので,時間差はあまりない。

 そんな気になる「MYSTIX STUDIOS」は,公式サイトを現在準備中とのこと。ほかにも進めている契約などもあるだろうし,気になる人は続報を待つべし! ここでは大きな声では発表できないが,あんなとこやこんなとこに長年いた人たちなので,とりあえずチョイスとサポートにはおおいに期待していてもよさそうだ。(Kazuhisa)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive