新作ゲームが続々発表に - 05/13 10:12

 E3も間近くなり,また新作ゲームの発表が相次いだので,まとめてお伝えしよう。

「Thief III」
 開発は噂されていたが,ここへ来てPC版とXbox版が発売されることが正式にEidos Interactiveから発表された。開発はIon Stormで,今作では壁を登る時やカギを開けるような時に,キャラクターの足や手がゲーム中に表示されるようになるということで,それがゲーム中にどのように生かされてくるのかは明らかにされていない。また,光と影の表現をさらにリアルにしているということだ。
 なお,ゲームの最新ムービーが,Gamer's Hellの「ここ」で,最新Screenshots11点が,GameSpyDailyの「ここ」で公開されている。

「Gate to Heavens」
 JYSTechが開発中の,中国の伝説をベースとし,アクション要素の入ったMMORPG。Event Generating Systemによってクエストがランダムに生成されるということだ。

「Khan」
 韓国のゲームメーカーMirinae Entertainmentが開発中のMMORPG。ゲームの舞台となっているのは,13世紀のモンゴル帝国という変り種。今月中にもオープンβテストが予定されているということだ。

「Emperor of Dragons」
 Indy21が開発中のファンタジーMMORPG。東洋的な世界観を持ったゲームのようだが,中国をメインにした販売展開が行われ,アメリカではコンシューマ機用として発売される予定ということだ。

「Heat」
 こちらも韓国のゲームメーカーDoobic Entertainmentによる新作。RPG的な要素をもったFPSゲームということで,マルチプレイ専用のゲームらしい。
 特徴的なのは,デスマッチやCTFなどといった一般的なゲームモードに加え,シナリオに沿ったゲームプレイを行う"Doobic Mode"というゲームスタイルがあることと,ゲーム中でプレイヤーが拾った武器や防具などのアイテムを,他のプレイヤーに売ることができるようになっていることだ。

「King of War」
 あのファンタジーRTSゲーム,「Kohan:Immortal Sovereigns」の開発を行ったTimeGate Studiosの新作。
 「King of War」は,Kohanと同じ世界観を使用したファンタジーRTSゲームで,新たに開発された3Dグラフィックスエンジンによって開発が進められているということだ。発売は2004年の中頃と発表されている。


 これらのゲームは,どれもE3で発表されるというので,更なる情報公開に期待したい。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive