「天上碑」(てんじょうひ)に離婚システム搭載 - 05/09 21:34


 「天上碑」の国内での運営を担当しているゲームオンは,2003年5月20日から「天上碑」に「離婚システム」が実装されると発表した。これまで本作には離婚機能がなかったので,一度結婚してしまうと,ずっと同じ相手と夫婦関係にあった。しかし,長い間プレイしていると結婚相手があまりアクセスしなくなることもあり,結婚に意味がなくなっていたのである。そうしたこともあってか,ユーザーから離婚に対する要望が多く,それを受けて離婚システムを導入することになったらしい。

 また,離婚システムの導入に先駆けて「愛する天上碑 別れる天上碑」というイベントが開催される。5月16日(金)0:00〜5月18日(日)24:00までの間に「こちら」にメールで申請すると,ゲームマスターによる離婚イベントが開催される。記者会見インタビューの様子は公式サイトに掲載されるので,(不謹慎かもしれないが)なかなかに楽しめそうである。なお,申請にあたっては公式サイトに必要記入事項などがあるので,「こちら」を参照してもらいたい。(Murayama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive